ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2015年01月02日

美酒堂でヘリオス酒造の「シークヮーサー ホワイトエール」を買ってきた!

美酒堂(特に、新都市中央通り沿いの方の店)には、いろいろと珍しいお酒が置いてあります。
今回、飲んだのはヘリオス酒造という古酒「くら」などを造っている沖縄のビールです。

美酒堂でヘリオス酒造の「シークヮーサー ホワイトエール」を買ってきた!

「シークヮーサー ホワイトエール」というビールで、その名の通りシークヮーサー果汁が入ったビールです。

美酒堂でヘリオス酒造の「シークヮーサー ホワイトエール」を買ってきた!

もともとホワイトエールなので色は白っぽいのですが、果汁が入っているためかさらに明るい色になっている気がします。
一口飲んでみると、シークヮーサーの爽やかな酸味が広がります。
ビールというよりビールベースのカクテルのようです。
暑い時期に外で飲んだら、もっとおいしいかもしれません。

ヘリオス酒造のサイトを見てみると、製品一覧に載っていないので限定商品だったようです。
(美酒堂で買ったのも2ヶ月くらい前なので、もう売っていないかも…)

また夏にでも再登場するといいなぁと思いました。




同じカテゴリー(ビール)の記事

Posted by Science_City at 23:02│Comments(2)ビール
この記事へのコメント
沖縄帰りさん、こんにちは!

情報提供をありがとうございます!
商品一覧に出てこないので、もう売っていないのかと思いましたが、通販のページには載っていますね!

また飲みたいので、通販で買おうかなーと思ってしまいます。
特に、これから暑くなってくると、あの爽やかな後味が恋しくなります。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年04月11日 00:31
限定ではないですよ。
通販のページには載ってます。
沖縄に行って飲んできたばかりなのですが、あまりのおいしさにお取り寄せを考えているものからでした。
Posted by 沖縄帰り  at 2015年04月06日 09:50
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。