ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年09月17日

研究学園の住宅街に教会を発見!

研究学園をうろうろしていると、何かしら発見がありますね。
今回発見したのは、教会です!

研究学園の住宅街に教会を発見!

つくばグレースチャペル」という教会です。
2年前にできたみたいですね。

チャペルという言葉を見て、一瞬結婚式場だと思ってしまいました。
そんなことを考えるのはきっと日本人だけなのだろうと思います。
日本人のように、神社にお宮参りに行き、チャペルで結婚式を挙げ、お寺で葬式をするような宗教行事をするくせに宗教に無頓着な国民も珍しいかもしれません。

話を元に戻しますが、住宅街の中に違和感なく建つ小さな教会ですが、立派なプロテスタントのキリスト教会です。
ゴスペルや英会話もやっているようなので、ちょっと興味がありますね。





同じカテゴリー(建築)の記事

Posted by Science_City at 07:54│Comments(2)建築
この記事へのコメント
ひかるこみっこさん、こんにちは!

自転車や歩きでうろうろしていると、いろいろと発見がありますね。
クルマだと一瞬で通り過ぎてしまうので、なかなか難しいですが。

当ブログをドライブの参考にしていただいているとのこと、うれしい話です。
趣味の延長でお役にたてているなら、有難いですね。
なるべく期待に応えられるよう、ボチボチと更新していきますので、よろしくお願いします。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月20日 00:25
お~♪
これは、興味津々(*^。^*)

あ、今更ですが・・・
ひかるこみっこ と申します。
このブログを、度々、拝見させていただき、ドライブなどの参考にさせてもらっています☆
今後も、色んな情報!期待しています(笑)
Posted by ひかるこみっこ at 2014年09月18日 05:20
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。