ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年09月11日

今週末に「プレミアムビールとうまいもの祭り2014inつくば」が開催されます!

つくばセンター広場で、今週末にこんなイベントが開かれるんですね!
プレミアムビールとうまいもの祭り2014inつくば

開催日時は9/12(金)~9/14(日)
12日(金)は、15:00~22:00、
13日(土)と14日(日)は、12:00~22:00
です。

今週末に「プレミアムビールとうまいもの祭り2014inつくば」が開催されます!

なんか、あまり宣伝がされていないような気がしますが、つくば市が記者発表して初めて知りました。
内容はこんな感じです。

つくば市公共空間活用実証実験協力事業の一環として、
つくば市内の飲食店を中心につくば市をもっと盛り上げることを目的として開催。
つくばセンター広場にプレミアムビール、ハイボール、ワイン等を堪能しながら、つくばの隠れた名店の味を楽しむお祭りです。
浴衣着用の方はビール50円引きや、スタンプラリー、お子様用お菓子祭り等イベントも盛りだくさん!!
子どもビールもあります。

…とのことです。

常陽リビング情報では、出店は黄金メンチカツ「より味ち」、わいんやぷるみえ、ヨシムラミート、ガンズ、筑波ハム、よしばなど8店舗だそうです。
サントリーの協賛のようなので、プレミアムモルツが飲めるみたいですね!

なんか、ビール好きには最高のイベントですね。
今週末には天気も回復しそうですし、行ってみたいですね!





同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Science_City at 08:35│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
l-supportさん、こんにちは!

最終日に行ってきました!
意外と浴衣を着ている人もいましたね。

ちょっと夜には肌寒そうだったですけれど…。

まつりつくばと比較にはなりませんが、そこそこ人が集まっていた気がします。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月15日 00:27
こんばんは

こ、これは!?

知らなかった、こんなイベントあるなんて。

ぜひ浴衣を着て行かなければ!

浴衣持ってないけど・・・
Posted by l-supportl-support at 2014年09月14日 03:13
ももたろうさん、こんにちは!

研究学園では駅にポスターを貼っているわけでもないし、あまり宣伝されている感じがしないですね。

もうちょっと宣伝しても良さそうですが…。

でも、せっかく知ったからにはどれか1日は行ってみようと思います!
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月12日 01:37
小さい子どもがいるので、つくば駅周辺にはあまり行く機会がないためか、このお祭りのことを知りませんでした!!
子連れでも楽しめそうなのに、知っている方が少ないような..。
宣伝、おっしゃる通り、もっと頑張ってほしいですよね!
ということで、週末は出かけてみたいと思います♪
Posted by ももたろう at 2014年09月11日 12:56
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。