ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年09月07日

イーアスでロケをした「逃走中」が9/28に放映!

私はもっぱらネットに時間を費やしているので、テレビはほとんど見ない(見ても録画)のですが、テレビ好きの子どもが情報を仕入れてきました。
イーアスで「逃走中」のロケが(ネット情報によれば、8/7の開店前に)行われたそうです。
イーアスでは、CMの撮影は時々行われていますね。
「逃走中」は以前、ワープステーション江戸でもロケが行われていました。 日光江戸村の間違いでした(9/30訂正)

【過去のイーアスロケ情報】


イーアスでロケをした「逃走中」が9/28に放映!

放映日は9/28(日)よる7:00~8:54です。お見逃しなく!
番組情報はこちら↓↓↓
フジテレビ「逃走中」公式サイト




同じカテゴリー(ロケ地)の記事

Posted by Science_City at 13:35│Comments(12)ロケ地
この記事へのコメント
nakさん、こんにちは!

情報提供をありがとうございます!
いつぞやの市議会でも、当分容量は足りるので予定はないという答弁がありましたので、遠い将来に備えて用地が確保されているだけなのでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月28日 01:00
立体交差については、それらしき情報が「第41回つくば市政地区別懇談会懇談録(概略)」の10番目にありました。
現時点で整備予定無しのようです。
Posted by nak at 2014年09月26日 03:32
kさん、こんにちは!

研究学園交差点の妙に広い中央分離帯は、立体交差用地です。
計画はありますが、いつ着手するかは白紙のようですが…。

郵便局は来年市役所近くの交番隣にできるという話ですよ。

研究学園は、便利で自然にも触れられる良い街だと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月26日 01:30
立体交差の予定あるんですか??

あとは郵便局ができれば完璧なんですけどね・・・
イーアスATM増床でカンベンしてくれって所なんですかね。

穏やかで平和な街、研究学園。
人も皆さんいい人が多いですよね。
Posted by k at 2014年09月24日 15:20
kさん、こんにちは!

コストコ~ニトリの間は、立体交差用地のあるところを除けば、片側3車線にすると歩道が無くなってしまうので、難しそうです。

イーアスの入口に左折レーンがあるだけでだいぶ違うと思います。

圏央道はあくまでも暫定2車線なので、交通量が増えればもう2車線追加できる設計になっています。
つくば中央ICから先の東北道までの区間は、利根川、鬼怒川、小貝川と大きな川を渡る必要があるので、お金のかかる橋の建設費を削減できますからね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月20日 23:22
県道19号線は常磐道と延伸する気満々の圏央道につながってるんで、コストコ~ニトリの間は
歩道削ってでも片側3車線にしたほうがいいと思います。。。

あと圏央道が片側1車線なのは設計段階で
ここまで発展する事を予測できなかったとかですかね?
Posted by k at 2014年09月20日 04:19
kさん、こんにちは!

交通量は増えましたね。
コストコの混雑は以前ほどではなくなりましたが、イーアスは相変わらず混んでいます。
今日も駐車場が満車で周辺が混んでいました。
(場内のオペレーションも悪いのですが)

品川ナンバーは、以前から増えたという感じはありません。
もともとつくばは(私も含めて)よそ者が多い街なので、引越し元から持ってきた車をそのまま乗っているケースが多いからです。
よく見ていると、北は北見ナンバーから南は沖縄ナンバーまで走っています。

つくば市内のバラエティの豊富さは、すごいです。
諏訪ナンバーや、飛騨ナンバーのようなレアなナンバーにも遭遇できるくらいです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月15日 00:13
コストコができ始めてから車の量が増えたように思いますが、いかがですか?
(品川ナンバーを見るようになりました)

その割に圏央道は片側1車線ですが・・・
Posted by k at 2014年09月13日 21:38
kさん、こんにちは!

研究学園には、日々新しい建物ができていますね。
学園の森の小中学校も、4年以内には開校する計画ですから、お子さんのいる世帯がたくさん引っ越してくるでしょうね。

ローソン向かいの店は、中古車販売店だと聞いています。
クルマ屋さんはもう要らないと毎回思うのですが、どんどん集まってきますね。
国産車も外車も、新車も中古車も研究学園に来れば、ほとんどそろってしまいました。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月13日 10:43
毎日研究学園の景色を見ながら通勤しています。
最近になって毎月のように新しい店ができる街になり、
すごく誇りに思います。
小中学校もできれば研究学園の人口はさらに増えそうです!


自然がなくなるのは悲しいですが・・・


p.s.
7月にできたローソン向かいの工事中は「ビッグモーター株式会社」で
中古車販売店ですかね?
これ以上自動車関係はカンベンですね・・・
Posted by k at 2014年09月13日 00:45
TKBさん、こんにちは!

番組の公式サイトを見ると、えなりかずきとはるな愛のチームのバックに写っているのがイーアスっぽいですね。

ショッピングモールはどこも似ているので、そう思って見ないとわかりませんが。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月08日 23:44
絶対見ます!
Posted by TKB at 2014年09月07日 20:33
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。