ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年08月18日

「美酒堂」研究学園店にまたまた行ってきた!

ビールの合間にちびちびと飲んでいた「渡舟」も飲み終わってしまい、そろそろまた日本酒を仕入れに行こうということで、研究学園ののんべえ御用達(?)の酒屋さん、「美酒堂」研究学園店にまた行ってまいりました!

【美酒堂 研究学園店の過去記事】


「美酒堂」研究学園店にまたまた行ってきた!

今回は、裏通り側の入口から入ってみました。
裏側も道路に面して4台分の駐車スペースがある形でした。
表通り側よりは停めやすいかも…。

正面から入った前回には気づきませんでしたが、ご覧のとおり裏側にはちょっとした飲食ができそうなスペースがありました。(「角打ち」って言うんでしたっけ?)
ここでいろいろな銘柄の酒を試飲出来たらいいなーと想像してしまいます。

以前、アイアイモールに霧筑波や男女川を飲ませてくれる立ち飲み屋(だったと思う)があったのですが、いつか行こうと思っているうちに残念ながら閉店してしまいました。

不定期のイベントで良いので、試飲会のようなものを開催してくれたらうれしいですね。

「美酒堂」研究学園店にまたまた行ってきた!

そういえば、美酒堂でも「夏のコク」がバラで売っていました!
つい、反射的に買ってしまいました…。

【夏のコクの記事】






同じカテゴリー(日本酒)の記事

Posted by Science_City at 23:57│Comments(4)日本酒
この記事へのコメント
つくば犬さん、こんにちは!

確かに、奥行きがありますね。
たぶん谷田部のスドウ酒店より店舗面積も広そうです。

ただ、ワインや梅酒などもあり、成城石井の商品も置いてあるので、どちらかといえば広く薄くという感じではないでしょうか。

店員さんも親切なので、予算を言えば見繕ってくれそうです。
友達を呼んで家飲みをする時は、ここで酒を調達するのが楽しそうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年08月20日 00:54
l-supportさん、こんにちは!

イーアスの美酒堂もいいのですが、品揃えはこちらの方が良いですね。
ただ、日本酒や焼酎に限って言えば、谷田部の方がさらに充実しているかもしれません。

そういえば、ここの美酒堂にも各種の〆張鶴が置いてありました!
たがみ酒店まで行かなくても済みそうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年08月20日 00:49
この間の土曜日、初めて行きました。
きれいなお店で、思ったよりタテに長い(奥行きが深い)お店ですね。

裏通りの入り口は知りませんでした。

いいお値段のお酒が多いので、あまり買う頻度は高くないと思いますが、また行ってみたいですね。
Posted by つくば犬 at 2014年08月19日 22:46
こんにちは

私も時々行ってます。

最近は泡盛買ってます。
Posted by l-supportl-support at 2014年08月19日 01:43
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。