ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年07月27日

京華小吃(ジンホア)つくば店に行ってきた!

夕方に山新グランステージで買い物をしたら遅くなってしまったので、外食することに決めました。
山新まで来たなら、行くのはここしかない!
そうです、先週オープンした「京華小吃」に行ってきました。

まだ公式サイトはないようですね。(昨日ググったら、このブログの↓の記事が出てきて、びっくり!)
【ググったら先頭に出てきた記事】


右側に「茨城スリーボンド」のオフィスの入口があって、左側がお店の入口になっています。
中央やや右側にも入口がありましたが、何の入口なのでしょうね。

京華小吃(ジンホア)つくば店に行ってきた!

行ったのは夕食時ですが、待ち時間がなく席に案内されました。

京華小吃(ジンホア)つくば店に行ってきた!

店内はこんな感じです。
テーブル席、掘りごたつ席、ソファー席とあって空いていれば好きな席に座れそうです。
新しいだけあって、明るく清潔感がありますね。

京華小吃(ジンホア)つくば店に行ってきた!

シンガポールには、チャンギ空港でのトランジットの経験しかないので、シンガポール料理というものを食べたことがありません。
シンガポール料理にも魅かれたものの、食べたいものを選んだらこうなりました。

京華小吃(ジンホア)つくば店に行ってきた!

こちらがほうれん草のオイスターソース炒め
(私は空芯菜の方が好きなのですが…。)
ほうれん草だからなのか、ちょっと水分が多くてうまくオイスターソースに絡んでない印象でした。

京華小吃(ジンホア)つくば店に行ってきた!

こちらは、小龍包にするかどうか迷って選んだ焼き餃子です。
完全に皮に包まれていないので、箸の使い方が問われます。
子どもは掴むのに力を入れすぎるので、中身が出てしまいました。

京華小吃(ジンホア)つくば店に行ってきた!

こちらはジャージャン麺(昼にラーメンを食べたのに、結局麺を食べてる…。)
味噌味のあん(?)がおいしいですね。

京華小吃(ジンホア)つくば店に行ってきた!

そして、ジンホアチャーハン。
普通のチャーハンとの違いは、パクチーが入っているかどうかみたいです。
その差で200円の差は、ちょっと高いかな?
パクチーが好きなので、今回はパクチー入りにしました。
これもおいしいです。

京華小吃(ジンホア)つくば店に行ってきた!

最後に子どもは杏仁豆腐を頼みました。
ちょっと量が少なめで、子どもには不満だったようです…。

京華小吃(ジンホア)つくば店に行ってきた!

シンガポールの人気店ということで、自分の中で期待値が高すぎたかもしれませんが、期待したほどではなかったような…。
(もちろん、おいしいには違いなかったですけどね。)
値段は比較的リーズナブルなので、ファミレス的感覚で手軽に楽しめて良いのではないでしょうか?

【京華小吃(ジンホア)つくば店】(Coutaさんの情報より)
つくば市学園南1-11-3
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:25台完備
※Coutaのクーポンが無くても、普通に平日ランチタイムのシンガポール料理は、ドリンク付きのようです。



そういえば、以前の記事で「Coutaの地図がいい加減」と書いてしまいましたが、今見たら指摘した点が全部修正されていました…。
Coutaの方も、このブログを読んでいたのですね(汗)。
お手数をかけたようですみません…。



同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 13:10│Comments(4)お店
この記事へのコメント
mgifosさん、こんにちは!

シンガポールのジンホアで食べたこともあるんですね!
なるほど、有名店というのは「日本人に有名」ということですか。

そういえば、焼餃子は中国ではまかない飯みたいなもので、餃子と言えば水餃子と聞いたことがあります。
でも、ここのメニューは焼餃子が前面に出ていたので、日本人向けのメニューということですね。

日本1号店が銀座ということで高級店を想像していましたが、中華ファミレスだと思えば期待値より上になるかな?と思いました。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年07月30日 00:10
シンガポール駐在時にお世話になっりましたが,この店は安いのと日本風の焼き餃子が食べられるということで,日本人がたくさん来る店です.あちらでは基本は水餃子なので.

ですので,日本に進出してみてもあまり意味無いんじゃないか?と思ってます.
「期待したほどではなかったような…」という感想は主様の味覚が正常ということです:-)
Posted by mgifos at 2014年07月29日 11:45
l-supportさん、こんにちは!

「つくばであれこれ」の記事も拝見しました。
酸辣湯(←お、漢字で変換された!)は酸っぱそうなので敬遠してしまったのですが、ブログの記事を拝見する限り、それほど酸っぱい!という感じではなさそうですね。
次回は試してみたいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年07月28日 00:06
こんにちは

私も先日行ってきました。

やっぱり焼き餃子は基本ですね。


次はシンガポール料理を食べてみたいと思っています。

スーラータン麺もおススメです。
Posted by l-supportl-support at 2014年07月27日 15:25
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。