ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年06月29日

学園の森にレクサスの認定中古車専門店が建設中!

学園の森3丁目2番地(A76街区)に「茨城トヨペット」が何かの工事をしているという記事を以前に書きましたが、ようやく正体がわかりました!

【前の記事】


学園の森にレクサスの認定中古車専門店が建設中!

レクサス説は以前から聞いていたものの、竹園に既に店があるのにつくば市内に2つもできないだろうと思っていたら、やっぱりレクサスでした!
でも、"CPO"って何でしょう?

"CPO"は、"Certified Pre-Owned"の略だそうで、認定中古車ということだそうです。
レクサスのサイトでも、別に認定中古車のサイトがありました。

竹園の店舗は新車、研究学園は認定中古車ということですみ分けるようです。

学園の森にレクサスの認定中古車専門店が建設中!

場所は、イーアスの東側、ヤマダ電機から南に下ったところです。
今は基礎工事の最中ですね。

これで境松西平塚線の東側は、北の方から、
・ビッグモーター(中古車)…建設中
・茨城トヨペット…予定
・アウディつくば…建設中
・ポルシェ…予定
・ホンダ茨城南…営業中
・日産…営業中
・レクサスCPO…建設中
とわずか1.5kmほどの区間に7店舗も並ぶことになります。
(さらに、少し南に行けばBMWもありますね)

しかも、外車率が高いのが驚きです。
つくば市内は外車を買うお金持ちが多いのでしょうね。
地主さん、お医者さん、製薬会社の研究者さん…。
確かに、つくばでは結構外車やレクサスを見る確率が高い気がします。

住宅ローンで精いっぱいの我が家には、縁の遠いお店ですが、センスの良い店を造ってくれるなら歓迎します。
…と思えるようになったのは、半分あきらめかもしれませんが…。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 07:30│Comments(3)お店
この記事へのコメント
牛久のほうも新しいディーラーが。

http://www.e-map.ne.jp/p/vwsearch/dtl/V58060/
地図で見れば分かりますが、ケーズデンキや日産から近いところにあります。
Posted by さーちゃん at 2014年07月07日 01:00
ミニーさん、こんにちは!

中古車屋さんは、オシャレなデザインにしてほしいところですね。
土浦学園線で花室交差点から先、土浦まで行く道沿いは見事にハデハデなネオンをつけた中古車屋さんがたくさんあって、学園都市内と対照的な景観になっています。
平塚線沿いも、そんなお店屋さんが何店かありますが、通りがつながっているからと悪い例を見習わないでほしいですね。

クルマを買う時に店をハシゴして比較するのに便利ですが、ご指摘の通り頻度が低い話ですよね~(^^;
Posted by Science_CityScience_City at 2014年07月01日 00:52
本当に見事にクルマ屋さんばかりですね。
それだけ需要もあるのでしょうけど、それにしても集まり過ぎ!
レクサスや外車のお店は落ち着いた店構えになりそうですが、中古車屋さんは例により派手なノボリとカラフルなモシャモシャのアーチ満載のお店になるのでしょうか。残念な景観の通りになりそうですね…。

実は我が家は今年4月の増税前に車を買い換えたのですが、その時だけは狭いエリアで数社を比較検討できたので良かったのですが、そういう機会は10年に一度あるかないかですものね(苦笑)
Posted by ミニー at 2014年06月30日 14:52
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。