ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年05月31日

デイズタウンの「中華そば 青葉」で特製中華そばを食べてきた!

わざわざ断らなくても、カテゴリーに「ラーメン」を設けている時点で、ラーメン好きであることはバレていると思いますが、時々無性にラーメンを食べたくなります。

デイズタウンの「中華そば 青葉」で特製中華そばを食べてきた!

今回も頭の中がラーメンモードになっていたので、食べてきました。
センター近辺に用事があったので、久々にデイズタウンにある「中華そば 青葉」に行ってきました!

デイズタウンの敷地にはありますが、建物は独立した形になっています。

中野の本店には行ったことがありませんが、青葉の魚介豚骨のダブルスープが最高にうまいんですよね。
ついついスープまで飲み過ぎてしまうくらい、濃すぎずくどすぎず、絶妙な味わいです。

デイズタウンの「中華そば 青葉」で特製中華そばを食べてきた!

今回はガッツリと食べたかったので、奮発して「特製中華そば」の大盛りにしました。
欲を言うと、もう少し海苔を増やしてくれると最高なのですが、メンマと味付玉が特に美味しいです。
(もちろん、チャーシューも美味しいのですが、メンマが脇役ではないラーメンはバランスが取れていると思います。)
そして、麺の歯ごたえも良く、かつチュルっと食べられて重すぎないんですね。

最近、ちょっとご無沙汰していましたが、相変わらず美味しいです。
また来ます!





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 00:25│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
サトクンさん、こんにちは!

つくば店は、他の青葉と比べてもおいしいのですね。
つくばはラーメン激戦区らしいですが、変わらない味でこれからも頑張ってほしいです。
デイズタウンで飲み会があると、帰りについ寄ってしまいます。
(だから太るのですが…)
Posted by Science_CityScience_City at 2014年06月02日 22:17
此処のラーメン美味しいですよね。

私も本店に行ったことはないのですが
他の2つの支店には行ったことがあって
此処とあわせた3店舗で比較すると、つくば店が一番良かったです。

地域的にも貴重なお店だと思います。
Posted by サトクン at 2014年05月31日 14:21
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。