ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年05月15日

研究学園駅前で「SHANGRI-LA COFFEE」が工事中!

研究学園駅前に降り立ったら、駅前のマンション、サーパス1階の「カフェ・レオン」の跡で工事をしていました。

【カフェ・レオンが閉店になった時の記事】


研究学園駅前で「SHANGRI-LA COFFEE」が工事中!

閉店して、もう1年くらい経つのに、看板や内装がそのままなので、「閉店したのに賃料払ってるのかな?」とずっと疑問に思っていましたが…。


研究学園駅前で「SHANGRI-LA COFFEE」が工事中!

サーパスのテナントは最近減ってきてしまって、今残っているのは、研究学園歯科補聴器の「ブルーム」と「ほけんの窓口」だけになってしまいました。
以前は、全部屋にテナントが入っていたのですが、朝夕を除くと人通りも多くないので、経営条件が厳しいのでしょうね。

研究学園駅前で「SHANGRI-LA COFFEE」が工事中!

今日の工事は、ちょうど看板を取り付けるところだったようです。
新しい店は、"SHANGRI-LA COFFEE"という名前のようですね。

検索してもネット上にはキャッシュされた求人情報しか残っていないので、どんな店かはわかりませんでした。
求人の時は5月上旬オープンとなっていましたが、例によって工事が遅れているようです。

内装については、今まで工事をしているところを見かけなかったので、ほとんど手を入れてなさそうです。
カウンターやテーブル、椅子も店内にそのまま残っていたので、居抜きで使うなら初期投資をかなり安く抑えられたでしょうね。
"SHANGRI-LA COFFEE"は普通のカフェなのか、それとも夜はバーのような営業形態になるのか、楽しみですね。






同じカテゴリー(カフェ・喫茶店)の記事

Posted by Science_City at 00:00│Comments(0)カフェ・喫茶店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。