ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年04月06日

【2014年桜シリーズ】学園の杜公園で初めての花見!

この週末は、不安定ながらも何とか花見ができるくらいの天気でしたね。
今日はかなり寒かったですが、昨日は夕方までは最高の花見日和でした。

【2014年桜シリーズ】学園の杜公園で初めての花見!

昨日は開園後、初めての春を迎えた「学園の杜公園」で、花見をしました。
前日までの強風と大雨から打って変わって、抜けるような青空が広がりました。

【関連記事】


日本自動車研究所(JARI)の構内だった頃からの桜並木をそのまま活かしていて、敷地に沿って弧を描いた桜並木がちょうど公園の空間に広がりを持たせてくれます。

【2014年桜シリーズ】学園の杜公園で初めての花見!

桜の本数はそれほど多いわけではないのですが、桜の木の間に園路があってその中を通り抜けることができるので、桜に囲まれた状態を楽しむことができます。
桜の木の下では、レジャーシートを広げて花見を楽しんでいるグループがたくさんいました。
コントラバスで演奏している優雅なグループもいました。
家族連れが多くて、割と健全な花見をしていましたね。

【2014年桜シリーズ】学園の杜公園で初めての花見!

本当にいい天気で、青空に桜の花びらが良く映えました。

【2014年桜シリーズ】学園の杜公園で初めての花見!

公園内には新しく植えられた桜の木もあり、木の勢いがあるのか、桜の花が鈴なりになっていました。

【2014年桜シリーズ】学園の杜公園で初めての花見!

この桜の木は、公園内でもひときわ立派で、絵になる桜でした。

【2014年桜シリーズ】学園の杜公園で初めての花見!

駅前通りの方から、桜並木が弧を描いているのがわかります。

イーアスからも桜並木が良く見えて、イーアスから公園に来る人たちも見受けられました。
(イーアスの駐車場を公園の駐車場代わりに使っている可能性もありますが…)

遊具もなくシンプルな公園ですが、この1週間が1番魅力的なシーズンでしたね。
やはり、この公園には桜にちなんだ名前を付けたかったなぁ~。





同じカテゴリー(季節)の記事

Posted by Science_City at 23:21│Comments(2)季節
この記事へのコメント
アウェイクさん、こんにちは!

ちょうど日が差している時に花見ができて、良かったですね。
私は土日とも福岡堰に行きましたが、ちょうど雲がかかったり、雨が降ってきたりと散々でした。
金曜に大雨が降ったので、川が泥で濁っていましたね。

他の場所に行っているときには晴れていたのに、2日とも福岡堰に近づくと天気が悪くとなるという…。

何とか花見ができる程度には、天気が良い時間帯があって良かったですよね。
これで大雨で散ってしまっていたら、残念なことになっていましたから…。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年04月07日 23:56
日曜日4/6の天気予報は良くない状況だったのですが、日が差してきたので予定していた、福岡堰に姉といっしょに行ってました。
川沿いの桜並木はお見事でしたが、川水の流れが悪く停滞していて、汚れていたのが残念でした。

それから戻って、花見酒の準備を大急ぎで行い、ここの写真に有った一番立派な桜の木の下で、一時間ほど楽しく過ごせました。
14時ごろ急に冷たい風が吹き出し、大勢いた皆さんもあっと言う間に退場とでした。

花見が出来るような天候ではないと思っていたので、とてもラッキーでしたヨ♪
Posted by アウェイク at 2014年04月07日 11:51
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。