ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年03月23日

ミートシノワで肉汁たっぷりのハンバーグを食べる!

突然ですが子どもじゃないけど、ハンバーグが大好きです。
もちろん子どもも大好きなので、ビッグボーイなどにはよく行きます。
それなりに美味しいのですが、でも、やっぱりファミレスのハンバーグなんですよね。

ミートシノワで肉汁たっぷりのハンバーグを食べる!

そこに、今回のイーアスリニューアルで1階に「ミートシノワ」がオープンしました。
前から気になっていたので、定番のお店しか行きたがらない子どもを(まだ行ったことのない店なので、何の根拠もないのですが、)「絶対おいしいよ!」と説得して、入ってみました。

ステーキとハンバーグ(もステーキですが…)のお店ですから、メニューもサイドメニューを除けば、ハンバーグとステーキがズラリ。
子どもがアメリカ産ステーキを選んだので、親が黒毛和牛のチーズハンバーグにしました。
(普通、逆のような気が…)

ミートシノワで肉汁たっぷりのハンバーグを食べる!

こちらが黒毛和牛ハンバーグです。(ご飯・スープ・サラダがセットで1700円くらい)
ハンバーグも、レア・ミディアム・ウェルダンが選べます。
私はミディアムにしましたが、まだ赤い部分の残ったひき肉が苦手な人は、ウェルダンにした方が良さそうです。
鉄板で焼いた肉と玉ねぎの香ばしい香りと、あふれる肉汁が食欲を刺激します。
これぞ「肉」という感じです。

ご飯はお替り自由なので、お腹が空いていたら、何杯もいけそうでしたよ。
私は途中からステーキを食べきれなくなった子どものフォローに回ったので、お替りはしませんでしたが。
そういえば、食べるのに夢中で後から来た子どものステーキの写真を撮り損ねました。

ミートシノワで肉汁たっぷりのハンバーグを食べる!

オープンセールで生ビール中ジョッキが180円になっていました。
車で来ていたので、残念ながら一杯というわけにはいきませんでした…残念。orz



同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 11:59│Comments(2)お店
この記事へのコメント
イーアスといえば・・さん、こんにちは!

串揚げビュッフェの店は「串屋物語」でしたっけ?
まだ行ったことがないんですよ~。
串ものばかり食べるというのがピンと来なくて。

野菜がたくさん食べられるのはいいかもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年03月25日 00:31
串揚げビュッフェのお店良いですよね。
子供も楽しめて。
野菜から肉からチョコフォンデュまで。
この前行ってきました。
Posted by イーアスといえば・・ at 2014年03月23日 22:20
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。