ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年03月01日

はりけんラーメンに行ってきた!

ラーメン好きに評判の良い「はりけんラーメン」に初めて行ってきました!

はりけんラーメンに行ってきた!

研究学園から微妙に遠いので、今まで行ったことがありませんでした。

閉店間際(21時前)に入店して、食券を買いました。

写真は「鶏そば 塩」の味玉つきです(700円+100円)。
わざわざ「平打ち麺になりますがよろしいですか?」と聞かれましたが、普段は平打ち麺じゃないのかな?
でも、この麺は洋風のスープに良く合っていました。

変わったラーメンとは聞いていたのですが、どのように変わっているのかを聞いてこなかったので、バゲットがラーメンに入っているのを見た時には、おっ!と声をあげそうになりました。
でも、スープに浸して食べるとすごくおいしいです。

どこかでこの感覚を味わったことがある…と思い出しました、「鎌倉パスタ」です!
あちらもパスタのソースをパンにつけて食べるようになっていますが、近いものがあります。

このスープは癖になる味ですね。
魚出汁のラーメンも気になるので、また訪れることになりそうです。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 01:49│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
stkさん、こんにちは!

味千ラーメンに良く行かれるんですね。
中国を中心に世界各国でも人気だそうですが、永国にもあったんですね。
時々食べたくなる味です。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年03月02日 00:47
l-supportさん、こんにちは!

ちょっと変わったラーメンなので、人によって好き嫌いあるでしょうが、この鶏そばは気に入りました。

閉店間際だったので並ばず入れましたが、結構駐車場にも停められないくらい混むそうですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年03月02日 00:44
色々な方のブログで紹介されていて気になり先日初めて行きました。
寒い中お店の外で待ってお店の中で立って待って座って待って頂きました。

私がよく行くのは味千です。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/02/blog-post_18.html
Posted by stk at 2014年03月01日 11:39
こんにちは

おー、はりけんラーメンですね。

ここは、いつもちょっとかわったラーメンにチャレンジしてるみたいですね。

鶏そば、有名らしいですね。

http://lsupport.tsukuba.ch/e229498.html
Posted by l-supportl-support at 2014年03月01日 01:58
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。