ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年02月06日

葛城小学校近くに新しく診療所が建設中!

閉店したAコープとJAのガソリンスタンドの向かい側で、何やら建設中です。

葛城小学校近くに新しく診療所が建設中!

住宅ではなく、店舗のような雰囲気です。

葛城小学校近くに新しく診療所が建設中!

施主は、下妻にある「古橋医院」でした。

古橋医院は、内科、消化器科、小児科ということなので、何軒か隣の「宮本内科クリニック」とほぼかぶりますね。
(小児科はないけど)
でも、もう少し離れたところに「かつらぎクリニック」があって、そちらは内科、外科、小児科です。
どちらもお世話になっています。

学園南に新興住宅地ができて需要が増えるので、下妻から地元の町医者の独壇場に殴り込みをかけるという感じですかね。
それとも、お子さんが独立して新しく診療所を構えるということでしょうか?

葛城小学校近くに新しく診療所が建設中!

普通の診療所にしては大きな建物なので、入院施設もできるのか、それとも介護施設みたいなものを併設するのか、単に2階が住宅なのか、どれでしょうか?






同じカテゴリー(まちづくり)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(6)まちづくり
この記事へのコメント
りこりこさん、こんにちは!

建物はもう解体されてしまいましたか…。
跡地が有効活用されると良いのですが…。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年02月20日 01:32
Aコープ、今日見たら建物は取り壊されて更地のような感じになっていました。改修工事ではなかったですね…すみません…。何か出来て欲しいですね〜。
Posted by りこりこ at 2014年02月18日 21:14
じゃじゃまるさん、こんにちは!

ここは歯医者さんになるんですね!
古橋医院のお子さんが歯医者さんになったのでしょうか?
このあたりだと大野歯科ぐらいしかないでしょうから、新住民さんが集まるかもしれませんね。

Aコープはやはり更地ですか…。
引き続きJAの土地でしょうから、何かに有効活用されるといいですけど。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年02月11日 19:15
Aコープの反対側に建設中の建物は、歯医者の様ですね。

また、Aコープは、解体したあとはただの更地になるだけですね。
Posted by じゃじゃまる at 2014年02月09日 16:28
りこりこさん、こんにちは!

Aコープはてっきり解体工事で足場を組んでいるのかと思いましたが、そうではなさそうなんですね。
また、様子を教えてください。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年02月09日 00:02
先ほど通ってみたらAコープも工事みたいなのをしてました。解体ではなく改修工事のような感じだったので、またスーパーのようなものとか何かができるのかな?と期待です〜。
Posted by りこりこ at 2014年02月08日 16:44
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。