ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2014年01月30日

自動車研究所が時間貸し駐車場を始めました!

研究学園南口から徒歩5分(たぶん)のところに、収容台数87台の新しい時間貸し駐車場ができました!

自動車研究所が時間貸し駐車場を始めました!

60分100円で、最大料金は入庫後24時間ごとに500円ということで、相場通りのお値段です。
その場所は…

こちらです!

自動車研究所が時間貸し駐車場を始めました!

三井のリパーク 「研究学園第8駐車場」という名前でした。
つくばエクスプレスの高架沿い、自動車研究所(JARI)の北門の脇にあります。
自動車研究所も駅前の土地を活かして、駅に1番近い土地を駐車場として開放し、日銭を稼ぐ戦略のようです。

写真の通り、自動車研究所の案内看板の脇に駐車場の入口があるので、研究所に来た人も間違えて入ってしまいそうですね。

自動車研究所が時間貸し駐車場を始めました!

春になると、北門近くに植えられているシバザクラがきれいですが、駐車場整備でもしや刈られてしまったかと心配しましたが、ちゃんと健在でした。
(もっとも、年々疎らになって行っているのが気がかりですが…。)

研究所の一般公開の際には、この北門から研究所本館まで送迎してくれます。

【一般公開の記事】


研究学園北側の時間貸し駐車場は結構いつも満車になっているので、駅近くは駐車場の需要がまだまだ旺盛のようです。
最近、つくば市内に三井のリパークがかなり増えてきましたね。





同じカテゴリー(駐車場)の記事

Posted by Science_City at 23:58│Comments(2)駐車場
この記事へのコメント
nakさん、こんにちは!

意外と良い立地ですよね。
駅前公園でのイベント開催時の駐車場として使えますね。

健康マラソン大会には、寄り付かなかったのでわかりませんが…。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年02月03日 01:27
ここにできましたか。
明日は横の公園でマラソン大会ですが、宣伝できてたかな。 交通規制で寄りづらいかもしれませんが。
Posted by nak at 2014年02月01日 02:35
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。