ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年10月28日

ラーメン清六家総本山に行ってきた!

つくばラーメンフェスタで店を見かけて久々に行きたい気分になっていたので、「清六家」にラーメンを食べに行ってきました!

ラーメン清六家総本山に行ってきた!

豚骨味噌ラーメンの具全部乗せ(なんという名前か忘れました)900円の食券を買います。

ラーメン清六家総本山に行ってきた!

全部乗せるとこんな感じです。
のり×5枚、チャーシュー×3枚、煮卵、ウズラの卵、ホウレンソウ、ネギ、メンマと豪華な感じです。

学生時代にはよく横浜家系ラーメン(吉村家とか六角家とか)を食べに行っていました。
本場の家系ラーメンと比べると、マイルドというか薄い感じです。
横浜家系ラーメンは結構豚骨の臭みがあるのですが、臭みがなくあっさりしていました。

ちなみに、ホウレンソウは、油に合うのでスープによく馴染ませてから食べるのがコツです。
海苔もスープに浸し、麺を巻いて一緒に食べるのが良いです。

ここの店は横浜家系というより横浜家系風ではありますが、好きな味ではあります。(健康にはよくなさそうですが…)
次回から使える大盛orトッピング(チャーシュー以外)orドームライスの無料券がもらえました。

千現と天久保にもお店があります。
千現のお店は、店員さんがみんな女性という珍しい店でした。

たまに横浜家系ラーメンが懐かしくなったら行きたくなるお店です。


同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(0)ラーメン
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。