ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年09月28日

つくばラーメンフェスタが今年も開催!

昨年、研究学園駅前公園で開催された「つくばラーメンフェスタ」が、今年も10/12(土)-14(祝)の3連休で開催されます!

つくばラーメンフェスタが今年も開催!
(※写真は、昨年のラーメンフェスタの様子です。)

今年は、つくば市役所西駐車場での開催になります!
(雨対策らしいです…。去年は雨が降って会場内がドロドロのグチャグチャでしたからね…。)

つくばラーメンフェスタが今年も開催!

昨年は、「富山ブラック麺家いろは」が大人気で、我が家は列に並ぶのを諦めて、「せたが家」に切り替えたものの、こちらも大行列!
上の写真の右の列と左の列は、どちらも「せたが家」の列です。
右から後ろをまわって、左につながっています。
30分以上並んだと思います。

つくばラーメンフェスタが今年も開催!

こちらが昨年の「せたが家」のラーメン。
行列に並んで、待ちに待ったラーメンはおいしかったです。


さて、今年の参加店舗は、つくばラーメンフェスタ2013 公式サイトによれば、以下の通りです。

地元、茨城県内からは…
喜元門×活龍」(←2店のコラボレーションみたいです)
屋台ラーメン 醤家
中華そば 華丸×麺屋 猪貴」(←こちらもコラボのようです)
環七ラーメン てらッちょ。」(←つくば店は閉店したので、茨城県内に店は無いのでは???)
清六家
麺や小五郎
と6店が出店します。

他地域からは、
前回アンケートで人気ナンバーワンだったという、
富山県の「麺家いろは」 をはじめとして、
新潟県の「らーめん処 潤」、
長野県の「信濃神麺 烈士洵名」、
それから東京都内からは4店舗、
らあめん元」、
百麺」 、
東京スタイルみそらーめん ど・みそ」、
麺屋 宗」 が出店します。

今度の3連休が楽しみですね!


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Science_City at 07:22│Comments(0)イベントラーメン
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。