ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年09月02日

酒のやまやでベトナムのビールをゲット!

また最近暑い日が続きます。
暑い日はやっぱりビールですよね。

酒のやまやでベトナムのビールをゲット!


三菱東京UFJ銀行の口座を持っている関係で、東新井のATMを時々使いますが、
ここには以前、本屋さんで一時ドラッグストアがあり、現在「酒のやまや」です。
ここでお酒を買ったついでにATMを使うパターンが多いです。

酒のやまやはつくば市内ではMOGにもありますが、こちらの方が規模が大きくてビールも世界各国のビールを置いています。

一般的に売れ筋はヨーロッパのビールなのでしょうが、私の方はというと仕事で東南アジアに行く機会が多かった関係で、東南アジアのビールを懐かしみながら飲むことが多いです。
ドイツのビールとか、ベルギービールは味わって飲む感じなので、夏の暑い日にゴクゴクいく感じではないんですよね。
暑い日は暑い国のビールを飲むのが1番だと思います。

前置きが長くなりましたが、そんなわけで今回はベトナムのビール「333」を買いました。
「333」と書いてベトナム語で「バーバーバー」と読みます。
ベトナム南部(ホーチミンとか)で良く飲まれているビールです。
ホーチミンあたりのホテルに泊まると、部屋の冷蔵庫には「333」とタイガービールが入っていることが多かった気がします。

それでは、ベトナムの夜を思い出しながら乾杯!




同じカテゴリー(ビール)の記事

Posted by Science_City at 08:48│Comments(0)ビール
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。