ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年08月31日

閉店したはずの家具・仏壇Amaneがまた閉店!

先日、ポストをのぞいてみると、ある1枚のチラシが入っていました。

閉店したはずの家具・仏壇Amaneがまた閉店!

【過去ログ】
2013/05/11

2013/02/09



4月いっぱいで閉店したはずの家具・仏壇の店"Amane"の9/1完全閉店のチラシでした。
現地に足を運ばずにチラシだけで記事を書いたのが失敗で、実はまだ営業していたとは!

しかも、今回の閉店セールは「移転のため」ということですが、どこに移転なのでしょう?
LALAガーデン→ASSEと来て、ジプシーのようにあちこち巡っていくようです。

このお店の運営会社「ヴィジョナリーヴァンガード」は、期間限定催事という形で、いろいろなショッピングセンターで数カ月単位でお店を開くようなことをメインでやっているようなので、固定店舗も同じ考え方なのでしょうか???

公式サイトを調べてみると、固定店舗はつくば以外にイオンモール川口だけのようですが、このイオンモール川口店も9/25で閉店のようです。
やはり、閉店商法で安売りしながら各地を転々とするというビジネスモデルなのかもしれません。

ちなみに、店名の由来ですが、社長が「周(あまね)」さんだからのようです。
それにしても、不思議なお店です…。

このお店に特に何のしがらみもないのですが、気になって仕方がなく、いつの間にか4回目の記事になってしまいました…。




同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:36│Comments(2)お店
この記事へのコメント
TKBさん、こんにちは!

ララガーデンのAmane跡地にできた店も早速撤退してしまいました。
さらにその前にあったお酒のボンサンテ以来、あの場所は半年待たずに撤退し続けていますね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年09月03日 00:14
ララガーデンも長くやってますからリニューアルしたほうがいいんじゃないですかね?あと9月2日から子供達学校ですね。
Posted by TKB at 2013年09月01日 18:44
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。