ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年07月29日

コストコ渋滞はひとまず緩和!

初日にとんでもない渋滞になったコストコ周辺道路ですが、この週末はあまり渋滞がありませんでした。
天気が良かったので野外の行楽地に行った人もいたでしょうし、ネットで渋滞情報を見て落ち着いてから行こうと断念した人もいるのでしょう。

コストコ渋滞はひとまず緩和!

国土地理院方面から来て、葛城北線を右折した車は入庫待ちのために、区画整理の更地の中をぐるぐる回るように誘導されていました。(これは適切な誘導だと思います。←元警備会社アルバイト談)
葛城北線への右折は、右折可信号が無いので待たされると思います。

コストコ渋滞はひとまず緩和!

こんな感じで奥から左手を回ってぐるっと入庫待ちの行列が延びています。

コストコ渋滞はひとまず緩和!

葛城北線からの車は、本来は出庫専用のところから入庫させていました。

コストコ渋滞はひとまず緩和!

コストコの西側と南側の歩行者道路が開通していました。

コストコ渋滞はひとまず緩和!

こちらはイーアス方面からの渋滞状況です。
渋滞の列はイーアスまで延びたシーンは、この土日には見られませんでした。

新都市中央通りにも誘導員が出ており、コストコに行く車は研究学園交差点を右折、イーアスに行く車は直進と案内していました。
これも、右折車線の混雑を回避するために有効ですね。

適切な誘導と、お客さんの様子見(?)で渋滞が緩和したようです。
このブログも、コストコオープン以来、アクセスが激増しています。
皆さん、混雑状況をチェックしているのですね。




同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(8)お店道路
この記事へのコメント
ととろさん、こんにちは!

画像検索して、ようやく思い出しました。
あの大量に入ったパンですね。
たぶん、名前は私の脳みそに1度も記録されたことが無いのだと思います。
写真を見て、思い出しました。
来る日も来る日も、朝食にソーセージパンを食べ続けた日々を。
(↑もう少し食べ方にバリエーションをつければ良かったのですが、ソーセージも大量にあったのです。)

スポーツジムというと、東光台にも一応ありますし、記念病院やメディカルセンターにもあるので、ちょっと競争過多のような気がします。
徒歩圏にあればベストですけどね…。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年08月13日 00:19
こんにちは

ディナーロール 思い出せませんか?
あの 大量に入っている パン です (*^。^*)
我が家は子供がたくさんいるので こういったパンは大助かりです
ぜひ ご賞味ください

スポーツジムは コナミとか
もちろんNAS でもいいから きちんとしたのが 欲しいです
汗をかいた後に シャワーも浴びたいし
東光台の方にあると言えば あるけれど。。。
Posted by ととろ at 2013年08月12日 13:03
ととろさん、こんにちは!

ディナーロールって、どんな食べ物ですか?
三郷にありましたっけ?
うーん、思い出せません…。

C46街区の話は、去年のTXまつりだったかで茨城県庁の人に聞いてみたら、「決まっていたら街の発展に弾みがつきますから、私たちもすぐさま発表したいのですが、決まっていないので何もお話しできないんです。」と、言われてみれば至極当然のことを話してくれました。
口ぶりからすると、全く話が無いわけではなさそうでしたが…。

スポーツジムは、イーアスにありませんでしたっけ?
店はあまり広そうではなかったように思いますが。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年08月12日 00:06
渋滞とは関係ないのですが

つくばのコストコは ディナーロールがすごくおいしいです
三郷とは違って 数日間 香りもやわらかさ・そしておいしさも持続している感じです
一度試してみてください

IKEA説? ジョイフル本田説? 楽しみ~~
私はスポーツジムがいいなぁ
Posted by ととろ at 2013年08月10日 11:21
stkさん、こんにちは!

平日はもう渋滞していないようです。
今日は様子が分かりませんが…。

ひどいのは本当に初日だけでした。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年08月03日 23:23
TKBさん、こんにちは!

C46街区は、どうなるんでしょうね。
IKEA説、ジョイフル本田説、いろいろありますが…。
いずれにしても、渋滞はひどくなること間違いなしです。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年08月03日 23:20
今日、コストコつくばに初めて行ってきました。
渋滞もしていなかったし、駐車もちょっと探しただけでしたがカートが大きく身動きがなかなかとれないので、カートを持っている主人にその都度待ち合わせ場所を指定して私は手ぶらで見て回りました。

http://stk1031.blogspot.jp/2013/08/blog-post.html
Posted by stk at 2013年08月02日 18:35
コストコが渋滞してますね。今後C46ができたり、商業ができたりするので渋滞が増しますね。あとC46の入札日はいつなんでしょうね。
Posted by TKB at 2013年07月31日 18:54
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。