ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年07月01日

D14街区 新しい貸しテナント建設中!

研究学園D14街区(以前のマンションのモデルルーム跡地の裏側、喜元門のビルの南の街区)に、2階建ての新しいテナントビルが完成間近です。

D14街区 新しい貸しテナント建設中!

駅前通りから喜元門の方に歩行者道で抜けた先に建設中です。
4つのテナントが入るようになっています。

一誠商事 研究学園支店のブログによれば飲食不可で、物販・美容室・事務所向けのテナントだそうです。

既に2階は2部屋とも埋まっているとのことですが、2階なので事務所でしょうか?
1階はお店だと賑やかになりますが、表通りから1本裏に入るので、ちょっと難しいでしょうか?
7月末完成ということなので、それまでにテナントが決まると良いですね。




同じカテゴリー(まちづくり)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(2)まちづくり
この記事へのコメント
くりりんさん、こんにちは!

確かにぱっと見はアパートですね。
市役所近くは、魅力的な店が結構ありますね。
市役所職員や来訪者向けなのでしょうか。

ポンパドールの辺りはすっかり飲み屋街ですね。

ベストランドのビアテラスは、隣に屋上ビアガーデンができたので、やらないのかもしれませんね。
一昨年はラ・ポルタの前でやっていましたが、店の前は駅前広場なので許可が出なかったのか、昨年はTXの高架沿いのホテルの敷地(通路?)でやっていました。
でも、狭いし暗いし、まだ6月だったので寒いし、もう1回行こうという感じにはならなかったです。

ただ、食べ物はラ・ポルタやわだ屋で作っているのか、ものすごくおいしかったです。
また、駅前広場側で出来れば、駅前が賑やかになって良いのですが。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年07月06日 01:29
こんにちは。

建設当初はアパートかなと思っていたのですが、テナントでしたね。
あと、交番の道挟んだ向かい側の建物の2Fに確かスイーツ屋さんが入りますよ。今週オープンだったかな?
それにしても、ベストランドのビアテラスは今年はやらないのかな?
Posted by くりりん at 2013年07月03日 12:45
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。