ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年06月26日

筑波メディカルセンターで人間ドック!

生まれて初めて人間ドックというものを受けてきました。

筑波メディカルセンターで人間ドック!

ここは、筑波メディカルセンター病院に併設されている総合健診センターです。

人によって受付時間をずらしてあるにもかかわらず、人間ドックの受診者だけでかなりの人数がいたのですが、待ち時間はそれほど長くなく、サクサク検査が進んでいきます。
待ち時間が少なくなるように次の検査を案内するシステムになっているようです。
1日数百人が平均5万円くらいは払っているでしょうから、それなりに設備投資されているのでしょうね。

お医者さんも、検査の人たちも、みんな親切で病院にありがちな嫌な感じはなかったですよ。
設備も割と新しくて、マッサージ機やコーヒー・ティーサーバー(もっとも胃カメラ・X線が終わるまで飲めませんが…)などがあって、待ち時間も退屈しません。

筑波メディカルセンターで人間ドック!

1日ドックのコースだったので、写真のような昼食つきでした。
ヘルシーかつ美味しくて良かったですよ。

以前、メディカルセンター病院に入院したことがありますが、食事は割と良くて入院中の一番の楽しみでした。
きっと、同じところで調理しているのだと思います。

ちなみに検査結果は、高脂血症かつ中性脂肪が多いとのこと。
このままでは成人病まっしぐらなので、ここが踏ん張りどころだそうです。

散歩も最近あまりしていないので、ちょっと頑張ろうと思います。




同じカテゴリー(医療機関)の記事

Posted by Science_City at 06:14│Comments(2)医療機関
この記事へのコメント
ナオさん、こんにちは!

胃カメラを飲むために前の日の夜から食べるのを我慢しているので、ランチは本当においしく感じました。
会社の補助も含めると結構なドック代を払っているので、豪華な昼食は多少複雑ではありますが…。

また、次回もここで受けることになりそうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年06月29日 00:24
こんにちは(*^^)v

健診お疲れ様でした!
うちの旦那さんも、メディカルで健診してますよ(*^_^*)

会社の健診ですが。


ランチ、豪華で美味しそうですね(^^♪
病院食が美味しいって、良いですね~!
Posted by ナオ at 2013年06月27日 16:57
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。