ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年05月18日

A46街区1画地 商業・業務用地の分譲公募中!

つくばであれこれ」でも紹介されていましたが、先日のD29街区3画地に引き続き、新たな用地の入札が行われるようです!

2013年5月9日
TX沿線地区における商業・業務用地の分譲に係る公募について(葛城地区)

A46街区1画地 商業・業務用地の分譲公募中!

場所は、現在基礎工事が始まっているホンダの販売店の北側の区画ですが、この区画すべてではなく北側の一部だけが公募対象のようです。

A46街区1画地 商業・業務用地の分譲公募中!

ヤマダ電機の前から北側は、今回の公募区画も含めて空き地が広がっています。
コストコができて、ようやく街らしくなる感じです。
手前の土が露出している部分は、ホンダの用地で、看板の辺りは今回の公募対象外で、対象区画はもう少し先になります。

A46街区1画地 商業・業務用地の分譲公募中!

この看板で示されているA46街区全体で約13000平米となっていて、今回の対象区画が約4600平米ですから、約3分の1程度です。
ホンダよりも一回り小さいくらいの面積ですね。
今度は何ができるのでしょうか。




同じカテゴリー(まちづくり)の記事

Posted by Science_City at 23:58│Comments(2)まちづくり
この記事へのコメント
TKBさん、こんにちは!

確かに、研究学園に温泉があったら良いですね。
私も湯楽の里は、月1回くらいのペースで通っていますよ。

A46の今回の用地だと、そういう集客施設はちょっと狭いかなーという感じですね。
地理院に近い用地は林にも隣接しているし、温浴施設の適地かもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年05月20日 00:41
こんにちは!例えでA46出来たら、ゆらの里とかそうゆう温泉みたいのができればいいですね。
Posted by TKB at 2013年05月19日 09:48
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。