ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年04月07日

福岡堰さくら公園に行ってきました!

もう先週の話ですが、福岡堰さくら公園に行ってきました!
実は公園の方には初めて行きました。

福岡堰さくら公園に行ってきました!

駐車場に停められるか心配しましたが、曇り空のうえに花冷えで人もあまり多くありませんでした。

福岡堰さくら公園に行ってきました!

出店も結構出ていましたがスペースだけしかない店もあり、せっかくの書き入れ時にこの天気はうらめしいことでしょうね。
寒かったので、じゃがバターや大判焼きをいただきました。
子どもはダウンジャケットを着ている人を見かけるくらい寒い中、かき氷を食べたいと言って食べていました。(結局、食べ終わったら寒くなって私のじゃがバターにも手を出していましたが…)

4/12から4/16までの「福岡堰さくらまつり」は、桜の開花が早すぎて中止になってしまいました。
この日はみらい平駅とさくらまつり会場、会場とさくら公園を結ぶシャトルバスも運行されていましたが、ほとんど人は乗っておらず、少しさびしい感じでした。

福岡堰さくら公園に行ってきました!

堤防沿いは見事な桜のトンネルでした。
天気が良ければ最高ですが、天気が良ければものすごい人出になっていたのでしょうね。

福岡堰さくら公園に行ってきました!

用水路の両側に桜並木が続いていて、桜が水面に映る様子は絵になります。

福岡堰さくら公園に行ってきました!

開けたところにも桜が植えられていて、桜尽くしといった感じです。
桜のシーズンに初めて来ましたが、本当にきれいです。

福岡堰さくら公園に行ってきました!

この桜も今週の雨と風で、散ってしまったでしょうね。
来年また見に行きたいと思います。
来年こそは天候に恵まれると良いですね。


福岡堰さくら公園に行ってきました!

ちなみに、福岡堰さくら公園は、桜だけでなくむ公園としても充実していて、子どもの喜びそうな遊具や、水遊びの池などが整備されています。
子どもたちは寒さにも負けず、2時間も遊びまわっていました。
今度は暖かい日にお弁当でも持って遊びに来ようと思います。




同じカテゴリー(公園)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(0)公園季節
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。