ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年03月27日

桜田濠の桜が満開です!

「満開です」と現在形で書いてしまいましたが、もう何日か前の話です。
東京に仕事で行ったので、桜を見たいなと思って寄ってきました。
九段の方の用事であれば千鳥ヶ淵とか靖国神社に見に行くのですが、虎ノ門の方の用事だったので国会前庭と桜田濠に行きました。

桜田濠の桜が満開です!

桜田濠の桜が満開です!

皇居の周りは都会の中にあって、奥行きのある空間が見晴らせる貴重な場所です。
東京勤務の時には皇居東御苑を散策したり、お堀の周りを散歩したりするのが好きでした。

桜田濠の桜が満開です!

桜田門といえば、刑事ドラマでおなじみ警視庁です。

桜田濠の桜が満開です!

普段からジョギングする人が多い内堀通りですが、この日はさらに観光客が加わって大賑わい。
ランナーの人たちも走りにくそうでした。
屋根の無い2階建て観光バスに乗った海外からの観光客の皆さんは、天気も良くて本当にラッキーです。

桜田濠の桜が満開です!

今年はまだ花見らしい花見ができていませんが、仕事の合間のほっと一息でした。




同じカテゴリー(季節)の記事

Posted by Science_City at 22:35│Comments(0)季節
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。