ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2013年03月16日

もうすぐ直通!副都心線渋谷駅!

ニュースを見ていると、最終日の渋谷駅はものすごい混雑だったようですね。
たまたま昨日が東京出張だったので、昨日渋谷駅に寄ってきて正解でした。
ちょうど今頃は、今までの渋谷駅は営業を終了したころだと思います。

もうすぐ直通!副都心線渋谷駅!

昨日の帰り、これからの東横線渋谷駅となる、東京メトロ副都心線渋谷駅をついでに見てきました。

もうすぐ直通!副都心線渋谷駅!

ホームは地下5階ですが、改札階(地下2階)からホームまで吹き抜けになっていて地下駅らしからぬ開放感があります。
建築家の安藤忠雄さんが「地宙船」というコンセプトで設計されたそうです。

もうすぐ直通!副都心線渋谷駅!

ホームから見上げるとこんな感じです。

もうすぐ直通!副都心線渋谷駅!

まだ、この日は副都心線の終着駅でしたが、あと数時間でこの向こうから東横線の電車が到着します。
今の副都心線は渋谷駅とは思えないくらい閑散としていて、始発列車には発車間際でも余裕で座れますが、明日からは人でごった返すのでしょうね。

東京に出張に行った帰りにでも、また様子を見てこようと思います。




同じカテゴリー(鉄道)の記事

Posted by Science_City at 01:26│Comments(0)鉄道
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。