ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2020年05月06日

【今日のテイクアウト】あばしり屋丼丸は500円(税別)でいろいろな海鮮丼が食べられます!

研究学園の飲食店テイクアウトについての記事の第2弾です!
…といっても、もともとテイクアウト専門店で恐縮ですが、市役所前の「あばしり屋 丼丸」をご紹介します。

ここには、以前団子屋さんの「たつ吉」というお店がありましたが、2016年に閉店してしまいました。
その後にオープンしたのが、持ち帰り専門の海鮮丼のお店(たまに豚丼もあるみたいですが)の「あばしり屋 丼丸」です。

【同じ場所に以前あった「たつ吉」についての記事】


【今日のテイクアウト】あばしり屋丼丸は500円(税別)でいろいろな海鮮丼が食べられます!

「あばしり屋」という看板が大きく出ているので、「あばしり屋」という店だと思っていたのですが、「丼丸」というフランチャイズ店の1店舗のようです。
フランチャイズ式のお店でありますが、かなり個々の店舗が独立した方針で経営しているようで、メニューも価格も統一されていないため、公式サイトを見てもメニューが掲載されていないというユニークなチェーンです。

ちなみに経営している会社は、ラーメンの「天下一品」つくば店や水海道店、西武に入っていたスリランカカレーの「アンマーカリヤ」、クレオスクエアQ'tやイオンタウン守谷にある「北海道あばしりザンギ亭」なども経営している「アオイ」という会社です。

もともと、この「丼丸」の店もQ'tと同じく「ザンギ亭」だったのですが、業態を変えていたのですね。
私は短期間で閉店したのかと思っていました。
今はザンギではなく、海鮮丼がメインのお店です。

前置きが長くなりましたが、普通サイズの海鮮丼は基本的に500円、大盛りが600円でかなり安いです。
多少サイズが小さいような気もしますが、普通にスーパーで刺身を買ってきても2,3種のネタを盛ったらすぐ500円くらいにはなってしまうので、よくこれで儲けが出ると思うくらいです。

【今日のテイクアウト】あばしり屋丼丸は500円(税別)でいろいろな海鮮丼が食べられます!

こちらは、確か「石狩丼」だったと思います。(自信なし…)
サーモンといくらの海鮮丼ですね。(見れば分かりますが…)

【今日のテイクアウト】あばしり屋丼丸は500円(税別)でいろいろな海鮮丼が食べられます!

これは、サーモンづくし丼です。
2種のサーモンと、中落ちの海鮮丼です。

どちらも美味しかったです!
これで500円なら、1人で2種類食べても良いくらいではないでしょうか?

時間帯によってはかなり混雑しますので、今の時期3密空間で待つよりは、電話で注文して取りに行く方が買う方もお店の方にとっても良いと思います。
GWの昼に行ったときは、注文後30分以上かかっているようでした。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 07:16│Comments(0)お店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。