ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2019年12月16日

冬の恒例イベント「ランタンアート2019」に行ってきた!

光の森が終わってしまった後のつくば駅前の冬のイベントと言えば、「ランタンアート」ですね!
今年も行ってきました!

【過去のランタンアートについての記事】


冬の恒例イベント「ランタンアート2019」に行ってきた!

つくば市内の小中学校の生徒と、ワークショップで制作されたランタンが寒い夜を暖かく照らしていました。

冬の恒例イベント「ランタンアート2019」に行ってきた!

子どもたちが作ったランタンを見に家族連れがたくさんきていて、かなりの人出でした。
他人が作ったランタンを見るのもいいですが、やはり子どもの作品があったら足を運びますよね。

冬の恒例イベント「ランタンアート2019」に行ってきた!

センター広場が今年もランタンに照らされていました。

冬の恒例イベント「ランタンアート2019」に行ってきた!

たくさんの人たちが写真を撮っていました。

冬の恒例イベント「ランタンアート2019」に行ってきた!

青いイルミネーションとの対比がいいですね。

冬の恒例イベント「ランタンアート2019」に行ってきた!

小中学生だけでなく、つくばセンター地区活性化協議会会員団体が作ったランタンも灯されていました。

こちらはつくば美術館のランタンです。

冬の恒例イベント「ランタンアート2019」に行ってきた!

こちらはつくばエキスポセンターのランタンです。
エキスポセンターのイルミネーションとの組み合わせが更に綺麗でした。

冬の恒例イベント「ランタンアート2019」に行ってきた!

毎年、エキスポセンターのイルミネーションは夜は暗い中央公園を明るくしてくれています。

冬の恒例イベント「ランタンアート2019」に行ってきた!

中央公園の池に映るランタンの明かりが美しいですね。
また、来年も楽しみにしています。



同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Science_City at 05:54│Comments(0)イベント
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。