ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2019年11月11日

つくばコーヒーフェスティバル2019に行ってきた!

夏から秋にかけては、毎週末にセンター広場周辺でイベントが行われています。
…が、最近は忙しくてラーメンフェスタくらいしか行っていませんでした。

つくばコーヒーフェスティバル2019に行ってきた!

今週末は、「つくばコーヒーフェスティバル2019」が開催されていたので、今週末は天気も良かったこともあり、行ってきました!
16時終了と知らなかったので、着いた頃には終了間際でしたが…

つくばコーヒーフェスティバル2019に行ってきた!

そこそこ人通りも多く、賑わっている感じがします。

つくばコーヒーフェスティバル2019に行ってきた!

上から広場をのぞいたところです。
夕方も寒くなってきたところですが、終了間際の割には人が多かったと思います。

つくばコーヒーフェスティバル2019に行ってきた!

コーヒー17店舗のほか、軽食や陶器・雑貨の店も出ていました。

つくばコーヒーフェスティバル2019に行ってきた!

つくばのお店が中心なので、入ったことのあるお店、入ったことはないけど名前を知っているお店が多いです。

早く来れば、飲み比べで1800円払って笠間焼のカップと4杯分のコーヒーチケットを買うのがお得ですが、終了間際に来てしまったので、どこか1軒だけに絞らざるを得ません。

つくばコーヒーフェスティバル2019に行ってきた!

ちょっと迷って、入ったことはあるけれど最近ご無沙汰していた「とむとむ」のコーヒーにしました。
どのくらいご無沙汰にしていたかというと、このブログを始める前でした!
てっきり、1度くらいブログの記事にしていたかと思ったのですが、8年もご無沙汰していたとは…

話は戻りますが、こうしてサイフォンでいれたコーヒーを飲めるなんてうれしいですね!

つくばコーヒーフェスティバル2019に行ってきた!

「グァテマラ アティトランニマックカペ」という種類を選びました。

なぜこの種類にしたかというと、昔行ったことのあるグァテマラのアティトラン湖を思い出したからです。
美しい景色が印象に残っていて、風景を思い出しながらコーヒーをいただきました!

コーヒー好きとしては、1年に1回ではなく半年に1回くらいあってもいいと思いますし、あるいは週替わりでいろんなロースターが交替で店を出してくれてもいいなーなどと考えながら帰りました!





同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Science_City at 00:45│Comments(0)イベント
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。