ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2019年02月03日

イーアスつくばに三井住友銀行つくば支店が移転する!

つくば駅前の衰退は今に始まったことではないですが、またつくば駅前から研究学園への移転があることがわかりました。

イーアスつくばに三井住友銀行つくば支店が移転する!

今度は、三井住友銀行つくば支店がイーアスの中に移転するそうです!

三井住友銀行の公式サイトによれば、4月8日(月)に新店舗に移転とのことで、移転先は何とイーアスつくば3階だそうです。

イーアスつくばに三井住友銀行つくば支店が移転する!

そういえば、3階のアカデミアの向かい辺り、並びで空き店舗になっているところがありますね。
(ライトオンは期間限定出店のはずです)
銀行の窓口が入るようなスペースはここしかないので、ここに銀行が出来るのでしょうね。

でも、平日夜間や土日は営業しないようで、平日の10~16時までしか営業しない店舗をここに入れるのがイーアスとして得策なのかな?と疑問に思います。
あるいは平日の昼間にお客さんが少ないので、集客施設として誘致したのかもしれませんが…
また筑波銀行みたいに、研究学園周辺で適地を確保して独立した店舗にするのではないかと思ってしまいます。




同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 21:22│Comments(12)お店
この記事へのコメント
またんさん、こんにちは!

情報をありがとうございます。
無印の跡地がライトオンなのですね。

近いうちにイーアスの新しい店舗についても記事にしたいと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年03月02日 12:51
無印跡地ライトオンみたいですね…

フードコートに丸亀製麺が入るみたいです!めちゃくちゃ並ぶだろうけど、フードコートのレパートリーに飽きてたので楽しみ〜
Posted by またん at 2019年02月28日 16:56
りょうさん、こんにちは!

公式サイトの新店の案内には出ていなかったので、見落としていました。
3/20オープンなのですね!
楽しみですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2019年02月23日 01:00
つっくまさん、こんにちは!

家電は、ケーズ・ノジマ・ヤマダで比較して買っているので、ノジマに残って欲しいところです。
最終的にはノジマに決めるケースが多いですから。

最近の銀行は通帳の切り替えも含めてATMでできるので、ほとんど支店に行く用事はありませんが、つくば駅前から銀行が撤退するというのは、今のつくば駅前の状況を表す象徴的な出来事のように感じました。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年02月23日 00:59
北の住民さん、こんにちは!

ノジマの引っ越し先は、一回りか二回り小さくなってしまいましたね。
店内の形は似ているのですが、品数が減りました。

我が家も去年買ったPC以外は、ヨドバシドットコムで買っていますから、家電量販店は売り上げが厳しいのかもしれません。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年02月23日 00:52
またんさん、こんにちは!

無印は2階なので、三井住友銀行が来るのはここではないと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年02月23日 00:49
みーくんさん、こんにちは!

ありがとうございます。
空いていたスペースには、「メソッド」が入ることが明らかになったので、アイカルチャーセンター跡地が有力のようですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2019年02月23日 00:48
イーアスの三階にオーサムストアも入るのが出ましたね!
個人的にここが何より楽しみです!
Posted by りょう at 2019年02月19日 21:01
ノジマも店内移転なんですね.
フロア図に,2Fのナムコ横に2/8openの記述が見られます.
面積は小さくなるようですが,あってほしいお店ですね.

話は戻って,三井住友銀行つくば支店からのはがきによれば,3月にはQ'tに三井住友銀行のATMができるようです.
個人的には,支店に行くことは滅多にないので,ATMがつくば駅前に残るというなら,あまり実害はないかなという気もしています.
Posted by つっくま at 2019年02月16日 22:47
ノジマはどうなるんでしょう?
ちょっとした電化製品を買うのに便利だったので、小物だけでも残して欲しいです。撤退じゃありませんように!
Posted by 北の住民 at 2019年02月15日 07:33
ノジマ跡地は無印拡大らしいので無印の場所もあきますよ。
Posted by またん at 2019年02月09日 11:54
アイカルチャーセンター跡地のほうが有力では?
Posted by みーくん at 2019年02月04日 14:40
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。