ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年11月22日

黄葉と紅葉の科学万博記念公園を歩く!

慌ただしい毎日を過ごしているうちに、気づくともう11月も後半ですね。
普段は秋らしさを感じる余裕もないまま過ごしているので、久々に散歩しに科学万博記念公園に出かけました。

黄葉と紅葉の科学万博記念公園を歩く!

黄葉が写真映えする銀杏並木も、もうだいぶ散っていました。

黄葉と紅葉の科学万博記念公園を歩く!

これぞ秋晴れ!という気持ちの良い天気で、公園の駐車場も満車で路上駐車があふれていました。

私はメインの駐車場ではなく反対の東側の駐車場(御幸が丘2号緑地)に停めて歩いてきました。

【東側駐車場(御幸が丘2号緑地)についての記事】


黄葉と紅葉の科学万博記念公園を歩く!

同じように写真を撮っている人たちが結構来ていましたね。

黄葉と紅葉の科学万博記念公園を歩く!

ところによっては、まだ黄葉し始めのイチョウもあって、例年よりばらつきが激しい気がします。

黄葉と紅葉の科学万博記念公園を歩く!

このイチョウはちょうど黄葉のピークですね。

黄葉と紅葉の科学万博記念公園を歩く!

公園内には数は少ないですが紅葉も見られます。

黄葉と紅葉の科学万博記念公園を歩く!

色鮮やかな紅葉もきれいです。

黄葉と紅葉の科学万博記念公園を歩く!

秋を目いっぱい満喫して、ぽっちゃん湖を渡り、東側駐車場に戻ります。

黄葉と紅葉の科学万博記念公園を歩く!

この日は天気が良く、家族連れやカップルなどたくさんの人たちが思い思いの時間を過ごしていました。
ブログを更新する暇がないくらい慌ただしい日々が続いていますが、ちょっとリフレッシュできた週末の1日でした。

【科学万博記念公園に関する記事】





同じカテゴリー(自然)の記事

Posted by Science_City at 07:36│Comments(0)自然季節
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。