ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年07月30日

筑波大学構内に建設中のカスミが姿を現してきた!

筑波大学構内にスーパーができるという話は前から聞いていたのですが、実際にどのあたりに出来るのか知りませんでした。

筑波大学構内に建設中のカスミが姿を現してきた!

先週、子どもとポケモンGOをしていたら、見つけました。
(ちなみに、この写真は今日の写真です。)


筑波大学構内に建設中のカスミが姿を現してきた!
※こちらの写真は7/22撮影です。

場所は平砂宿舎の北側、筑波大のループの南側です。
つくば駅からずっと北に延びるペデ、つくば公園通りから構内にずっと真っ直ぐ延びる歩道と、ループ(周回道路)の交わるあたりです。

写真の右側には総合研究棟D棟がちらっと写っていますね。

筑波大学構内に建設中のカスミが姿を現してきた!
※こちらの写真は7/22撮影です。

掲示されている工事の週間工程には、「カスミ筑波大学店新築工事」と書かれています。

筑波大学構内に建設中のカスミが姿を現してきた!
※こちらの写真は7/22撮影です。

既にスタッフ募集も始まっており、今秋オープンの予定です。

天久保や春日4丁目の辺りには、コンビニしか食料品や日用品を買える店が無いので、大学の先生や学生さんだけでなく周辺にお住まいの方たちも便利になりますね!





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 07:08│Comments(0)お店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。