ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年06月26日

筑波メディカルセンターに人間ドックに行ってきた!

毎年、このシーズンに筑波メディカルセンターの総合健診センターで人間ドックを受けるのが恒例になっています。

【メディカルセンターでの人間ドックの記事】


筑波メディカルセンターに人間ドックに行ってきた!

今年もその時期がやって参りました。
直前だけ健康に気を使っても仕方がないのですが、ちょっと緊張しつつ受診します。

それほど運動をしたわけでも、節制をしたわけでもありませんが、毎年指摘される中性脂肪やコレステロール等は数値が改善されつつあり、もう少しで正常値のところまで来ていました!
ブログのネタ探しと、子どもとのポケモンGOが効いたのでしょうか?

筑波メディカルセンターに人間ドックに行ってきた!

そして、受診後の最大の楽しみ「健診弁当」です!
塩分を使わなくても、そんなに薄味にならないのはさすがだな…と思いながらいただきます。

何しろ、朝から飲まず食わずなので、本当に美味しく感じます。
(いや、もちろん実際に美味しいのですが、空腹が最高の調味料になっているのは間違いないでしょう)

筑波メディカルセンターに人間ドックに行ってきた!

ついついラーメンのスープを飲んでしまう、普段の食生活を反省する瞬間です。
(長続きしないのが意志の弱さですが…)

筑波メディカルセンターに人間ドックに行ってきた!

検査結果を聞く前に、食後の散歩をします。
この日はいい天気で、最高の散歩日和でした!





同じカテゴリー(医療機関)の記事

Posted by Science_City at 01:05│Comments(0)医療機関
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。