ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年05月09日

国土地理院前にオープンした「濃厚味噌ラーメン さごはち」に行ってきた!

3回連続でラーメン屋の新しい店の記事で恐縮です。

GW中に国土地理院前の西大通りを走っていたら、デカデカと花輪が出ていたので何だろうと思っていたら、ラーメンの新店でした。
国土地理院前にあった鶏白湯ラーメン「おび屋」のあとに、5/1にオープンしたのが「濃厚味噌ラーメン さごはち」です!

【「おび屋」に関する記事】

国土地理院前にオープンした「濃厚味噌ラーメン さごはち」に行ってきた!

たまたま初日に通りかかったのですが、あまりに行列が長かったので断念して、GW中に再訪しました。
(オープンから3日間は、ラーメンが500円だったために並んでいたようです。)

夜は割と暗い周辺の中で、ビカビカと明るく目立ちますね。

国土地理院前にオープンした「濃厚味噌ラーメン さごはち」に行ってきた!

店内は、「おび屋」時代とほとんど変わりなく、看板だけの架け替えのようです。
経営者は変わらずに、ラーメンを模様替えしたのかもしれませんね。

濃厚味噌と濃厚辛味噌の2系統があり、それぞれにノーマルのものと、野菜たっぷり、特製の3種類のバリエーションがありました。

ひとまず初めてなので、最もベーシックな濃厚味噌(750円)を注文してみます。

来店すると、店員全員が「いらっしゃいませ~!!!」と大きな声で言われるので、一瞬びくっとしてしまいました。

国土地理院前にオープンした「濃厚味噌ラーメン さごはち」に行ってきた!

こちらが「濃厚味噌ラーメン」です!
ラーメンフェスタにも出店していた「味噌のジョー」や下妻の「マルキン本舗」と同じ路線の味噌ラーメンですね。

【「味噌のジョー」・「マルキン本舗」に関する記事】

ちなみに、丼を持ってきた時には、今度は「ごゆっくりどうぞ~!!!」とまた全員で大きな声で言われます。
かえってゆっくりできないような…。
威勢が良ければいいというものではない気がします。
インパクトを与えたい気持ちは理解できるのですが、「ごゆっくり」は、丼を持ってきた店員さんだけで良いですねぇ。

それはさておき、お味の方はなかなか良いですね!
炒めた野菜とちょい油多めの味噌スープの相性が良いです!
ほぐし豚も美味しいですね。
(ややしょっぱいので、スープによく浸して食べましたが。)

気に入りました!
おび屋もまあまあ良かったですが、鶏白湯はどこも似たような味になるので、来る頻度は高くありませんでしたが、「さごはち」には結構行くかもしれません。
(食後に黒烏龍茶は必須かもしれないけど。)

国土地理院前にオープンした「濃厚味噌ラーメン さごはち」に行ってきた!

ちなみに、カウンターやテーブルには、生卵がごろごろと置かれています。
(写真は撮り忘れました…)
これらの生卵は何個食べても無料です。

ラーメンに生卵というのは好みではないので私は食べませんでしたが、生卵好きにはうれしいですね!

次は、濃厚辛味噌か、野菜たっぷり濃厚味噌を試してみたいと思います!





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 00:54│Comments(0)ラーメン
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。