ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年05月05日

みどりのにできたパティスリー「ラ・リヴィエ・ドゥ・サーブル」に行ってきた!

5/3(木)にみどりのに新しい洋菓子屋さんができるとチラシが入っていたので、散歩のついでに行ってきました!
研究学園にまでチラシを入れるとは結構広範囲ですね。

初日は混雑しそうなので、2日目の夕方に行ってみました。
(実際、初日は大行列だったらしいです。)

みどりのにできたパティスリー「ラ・リヴィエ・ドゥ・サーブル」に行ってきた!

新都市中央通りをずっと南に下り、常磐道よりも南側のみどりの東に「ラ・リヴィエ・ドゥ・サーブル」はありました。
交通の便が良いところではありませんが、ガトー・プーリアもいつも混んでいますから、味さえ良ければ立地は関係ないのでしょうね。

みどりのにできたパティスリー「ラ・リヴィエ・ドゥ・サーブル」に行ってきた!

2日目の夕方だったので、それほど混んではいませんでしたが、ひっきりなしにお客さんが来ていました。
まずは幸先の良いスタートのようですね!

パティシエの植崎さんという方は、これまで数々の賞を獲得されているようです。
水戸のKOSAIという店から、このたび独立してご自身の店をオープンさせたということみたいですね。

2006年 ジャパンケーキショー チョコレート工芸菓子部門 グランプリ
2007年 ジャパンケーキショー トップオブパティシェ チョコレートピエス&アントルメ部門  優勝
2010年 ワールドチョコレートマスターズ国内予選  優勝
2011年 ワールドチョコレートマスターズ本大会  準優勝
2014年 クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー アシェットデセール&チョコレートピエス部門国内予選 銀賞受賞
2016年 クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー アシェットデセール&チョコレートピエス部門国内予選 金賞受賞
2017年 クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー本選 日本代表
(出典:森永商事「第15回 クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー日本代表決定!!」)

みどりのにできたパティスリー「ラ・リヴィエ・ドゥ・サーブル」に行ってきた!

…というわけで、買って帰りましたよ!

みどりのにできたパティスリー「ラ・リヴィエ・ドゥ・サーブル」に行ってきた!

美味しそうでしょう?

みどりのにできたパティスリー「ラ・リヴィエ・ドゥ・サーブル」に行ってきた!

甘すぎず上品な味でした!

きっと人気店になるでしょうね!





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:09│Comments(1)お店
この記事へのコメント
私も昨日行きました。
キスクロさんでお茶した後だったのでチョコだけ買いました。

http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2018年05月05日 07:11
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。