ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年03月16日

研究学園駅南口のウインズヒル予定地は売却されるみたい!

研究学園駅の南口を出てすぐ左手に、舗装もされていない細長い空き地があります。
この土地は、吉瀬にある中古車販売会社ユーストカークボヤが(たぶん10年くらい前に)落札した土地です。
ここに5、6階建てくらいのテナントビル「ウインズヒル」が建つ予定でした。

【ウインズヒル予定地についての記事】


研究学園駅南口のウインズヒル予定地は売却されるみたい!

以前は、洒落た外観の「ウインズヒル」の完成予想図が書かれた看板に、「テナント募集中」と書かれていたのですが、いつの間にか看板が無くなっています。

研究学園駅南口のウインズヒル予定地は売却されるみたい!

代わりに建っているのは、この看板。
武蔵商事」というのは大穂の方にある不動産会社のようです。
この看板の住所と会社ウェブサイトの住所が違いますが、免許番号が同じなので同一のようです。

代表取締役が「久保谷」さんになっているので、ユーストカークボヤの経営者と親族関係があるのかもしれませんね。
(単に、苅間近辺の高野さんみたいにありふれた名字なのかもしれませんが…)

研究学園駅南口のウインズヒル予定地は売却されるみたい!

それから立っていたのは、この幟。
風でめくれて何が書いているのか見えなくなってしまっていますが、確か「好評分譲中」と書かれていたと思います。
(この狭い土地を更に分割して売るのでしょうか…?)

…ということは、ウインズヒルを建てるのは中止になって売却されるということかもしれません。
吉瀬の土浦学園線沿いの中古車店も売り物の車が無くなっていて廃業したようですし、以前旧大穂庁舎近くの東大通り沿いにあった中古車も無くなりました。
経営悪化でテナントビルどころではなく、売りに出されてしまったのかもしれませんね。

さて、今後のこの土地はどうなるのでしょうか?





同じカテゴリー(まちづくり)の記事

Posted by Science_City at 06:44│Comments(4)まちづくり
この記事へのコメント
武蔵商事の看板に書かれている住所を見て見たら、普通の一軒家が現れましたが、表札が「久保谷」、さらに、不動産募集の看板。おそらく社長の自宅のようです・・・

ユーストカークボヤいつの間にか無くなりましたね。あれだけ同業他社がひしめき合っていて、商売になるのかと思っていましたが…
Posted by 匿名希望 at 2018年03月24日 14:05
もう治しようがありませんが本当に研究学園駅周辺って都市計画もへったくれも無いような滅茶苦茶な街並になってしまいましたね。
あとはパチ屋ができればまさに日本の典型的な無計画な街が完成といった感じ。
駅から少し離れれば今時電柱も建てまくっています。
日本以外の自称先進国ではあり得ないことです。

市や県がきちんと地区計画を定めず民間に好き勝手開発させたせいで「日本の街並」が勝手に出来上がってしまいました。
今更嘆いても仕方ありませんが残念です。
Posted by 無秩序無計画 at 2018年03月21日 11:02
駅のすぐそばですし、駅の反対側にはクリニックもある事ですし、保育所が出来たら便利かも?と思いました。
つくば市にも複数あるどろんこ保育園は、松原団地駅の高架下に園舎と園庭を作った例もありますし。
Posted by 研究学園の主婦 at 2018年03月19日 15:09
この細長い土地は、線路に接近しすぎて住居にはできないだろうし
だからと言ってテナントビルにしても人が南口まで来ない...
駐車場も微妙...

本当につくば・研究学園の土地開発って難しんだな
とこの空地を見るたびに思います。
Posted by みどり at 2018年03月19日 10:07
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。