ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年01月23日

銀世界の研究学園駅前!

昨晩は久々の大雪でした。
雪の天気予報は当たりにくいと言われますが、今回はバッチリ当たりましたね。
当たってしまったことで、帰宅時間にはかなりの積雪量になってしまっていたわけですが…。

【過去の大雪に関する記事】

銀世界の研究学園駅前!

ホテルベストランドの前のイルミネーションは、ホワイトクリスマスをイメージしたもの(だと思う)なので、ぴったりな雰囲気でしたね。

銀世界の研究学園駅前!

駅前は、すっかり銀世界でした。

銀世界の研究学園駅前!

雪が降ると、がらっと雰囲気が変わりますね。

銀世界の研究学園駅前!

冬をイメージしたイルミネーションなので、雪がある方がいいかもしれません。

銀世界の研究学園駅前!

白い雪に反射した光が良い感じです。

銀世界の研究学園駅前!

パークハウス前のイルミネーションも植え込みに積もった雪のようにマッチしています。

銀世界の研究学園駅前!

パークハウス前から、大通りを渡る歩道にかけては雪かきがされていました。
パークハウスの管理人さんか住人さんが除雪してくれたのでしょうか?
特に歩道橋は凍結すると危険ですから、ありがたいことです。

銀世界の研究学園駅前!

駅近くの飲み屋街は、当然大雪で閑散としていました。
月曜だったので定休日の店もあったようですが、「赤から」も客が入らないからか店員さんが帰れなくなるからか、もう閉店していました。
看板も雪で閉店状態でしたが…

銀世界の研究学園駅前!

まだ夜の9時ごろの写真ですが、駅前も新都市中央通りも、人も車も少なく閑散としていました。

銀世界の研究学園駅前!

イーアスのカスミで値引き品でも買おうと思って行ってみました。

銀世界の研究学園駅前!

そうしたら、何と大雪で繰り上げ閉店した後でした!
車で来て閉店を知り、帰る人も何人かいましたが、ノーマルタイヤの車もいて、盛大にタイヤを空転させてから帰っていきました。
そこまでしてこの大雪に何を買いに来たのやら…
私もあまり他人のことは言えませんが…

ちなみに、研究学園駅の中のファミリーマートも、本来24時閉店のところを23時半で閉店していました。

銀世界の研究学園駅前!

雪の夜の風景はきれいですが、今後数日は寒さが強まるそうなので、しばらくは路面凍結に注意しなければいけませんね!



同じカテゴリー(季節)の記事

Posted by Science_City at 12:44│Comments(1)季節風景
この記事へのコメント
雪なのにノーマルタイヤで外出とは信じられませんね。

歩道の雪かきをしていることに驚きました。
茨城では車道、駐車場の雪を歩道に集めて歩道を歩けなくなるのが当たり前だと思っていたのでビックリしました。
Posted by ななひろ at 2018年01月23日 22:04
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。