ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年12月20日

イーアスつくばの市政情報コーナーがリニューアルされてきれいになっていた!

イーアスつくばの映画館Movixつくばの前から、立体駐車場に向かうエスカレーターで4階に上がったところにつくば市政情報コーナーがあります。
ここには、つくば市の広報やパンフレット類が置かれていて、情報を入手することができます。

以前、このブログで以前と比べてパンフレット類が少なくなり、さびしい感じになっていることを取り上げました。

【リニューアル前の状況を書いた記事】


イーアスつくばの市政情報コーナーがリニューアルされてきれいになっていた!

そうしたら、なんとリニューアルされていました!

まさか、ブログで指摘を受けたからリニューアルしたわけではないでしょうが、きれいになっていました。
赤いテーブルクロスをかけただけで、ぐっと雰囲気が変わりましたね!
お金をかけなくてもおしゃれな感じになりました。

つくば市ではブレスリリースも出していました!
12月15日(金)「つくば市シティプロモーションの公式SNS「つくばファンクラブ」のリアル拠点を設置」

イーアスつくばの市政情報コーナーがリニューアルされてきれいになっていた!

公式SNS「つくばファンクラブ」の「リアル拠点」というコンセプトだそうで、インスタグラムやツイッター用のフォトフレームも用意されていました。

いいね!の件数が2984(つくばし)件になっていますね。

イーアスつくばの市政情報コーナーがリニューアルされてきれいになっていた!

「つくばコレクション」とのコラボということで、つくば市立保育所の恒例行事で作った「お店やさんごっこ」の制作作品を展示していました。

イーアスつくばの市政情報コーナーがリニューアルされてきれいになっていた!

なぜか、カレーライス・フランクフルト・クッキーと霧筑波の組み合わせというのがユニークですね。

イーアスつくばの市政情報コーナーがリニューアルされてきれいになっていた!

近隣から買い物に来た人たちをターゲットに、お金をかけずにつくば市を宣伝するというのも面白い試みですね。
買い物客をターゲットにするなら、「つくばコレクション」よりも、つくば市に住んでもらうためのプロモーションの方がいい気がしますね。
フォトコンテストの優秀作品を展示するのもいいでしょうし、移住希望者向けの情報を展示するのもいいかもしれません。

多くの買い物客が訪れるところにあるスペースを有効活用してプロモーションにつなげようという姿勢が見えて、安心しました。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:18│Comments(4)お店
この記事へのコメント
4丁目在住さん、こんにちは!

研究学園駅周辺はすっかりダイワハウスグループの独壇場ですね。
商業施設ができるのはいいのですが、葛城西線がパンクしていますね。

葛城西線沿いの店舗は、ケーズデンキかカスミ・コーナンの駐車場に停めて歩いてもらうとかしないと、これ以上店が増えるのには耐えられないと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2018年01月08日 01:12
999さん、こんにちは!

ドコモショップ跡地の件、情報をいただきありがとうございました。

跡地は塾になるようですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2018年01月08日 01:07
グルービーの隣にダイワがまた商業施設を立てるようです。今朝前を通ったら看板がでておりました。またあの通りは賑やかになりますね(^^;;
Posted by 4丁目在住 at 2017年12月20日 13:15
いつも楽しみにしております。
研究学園駅前の元ドコモショップのところが改装工事していましたよ!
なにかできるみたいです
Posted by 999 at 2017年12月20日 12:36
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。