ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年11月08日

友朋堂書店がいつの間にか営業再開していた!

fooさんから、友朋堂書店が開いているというコメントをいただきました。
実は私も以前から開いているという話はチラッと聞いていたのですが、近くを通った時に寄ってみたら閉まっていたので、一時的なものだったのかなと思って、そのままでした。

以前、記事にしたように閉店後も、教科書販売や外商などは引き続き吾妻店で営業しています。

【友朋堂書店に関する記事】




友朋堂書店が開いているというコメントをいただいたので、改めて見に行ってみました!
すると、久しぶりに店のシャッターが開いている姿を見ました!
いつの間にか、友朋堂書店が復活していました!



うれしくて本をいろいろ見て回りたかったのですが、職場の昼休みにはるばるやってきたため時間が無く、ぐるっと店内を一回りしただけで帰りました。
防災科学技術研究所のおすすめの本など、友朋堂らしい特徴的な本ぞろえにうれしくなってしまいました。
本棚は全部は埋まっていませんでしたが、文庫本や新書本を中心に結構並んでいました。
文具も半額で販売していました。

帰宅してから友朋堂のFacebookを見てみると、エアコンが壊れて暑くなったのをきっかけに7月から「しれっと」お店を開けたそうです。

現在は平日の10時から18時のみオープンしているということで、まさにオフィスアワーに合わせてお店としても開けているという扱いのようです。
図書館に行くよりハードルが高い感じではありますが、お店が復活(?)したのは喜ばしい限りです。
平日に行けるチャンスがあれば、またのぞいてみたいと思います!





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:28│Comments(3)お店
この記事へのコメント
12/17(日)10:00-15:00 イベントがあるみたいです。
http://eventregist.com/e/yuhodomarche





http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2017年11月16日 16:51
吉報ですね。
平日午後6時は厳しいので、土日営業復活を待ちたいです。
Posted by とーりすがり at 2017年11月11日 09:41
私もフラッとやっているところに行ったのですが、細々とやっていらっしゃるようです。
久々の店内、正方形の蛍光灯、種類が豊富で見るのが楽しかった文具の数々…。
私もとてもうれしかったです。今はまだ角川の本がほとんどで、取次の関係なんでしょうが、品揃えはこれからといった感じのようです。
私自身も専門書をつい、Amazonでかってしまっているので、友朋堂経由で買うようにしようかなと思ってます。もっとも、書いておられるように、営業時間的に受け取るのが難しいのと、カードが使えなさそうなのが、厳しいですが…応援したいお店なので、ぜひやってみたいと思っています。
Posted by 旧桜村民 at 2017年11月10日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。