ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年09月21日

パスタ専門店Groovy学園店が11月下旬にオープン!

既に「つくばであれこれ」や「よかっぺ研究学園」でも既に話題になっていますが、研究学園駅前から葛城西線沿いに移転したドコモショップと同じ敷地にできるパスタ専門店の"Groovy"のオープン時期が明らかになりました!

【Groovy学園店に関する記事】


パスタ専門店Groovy学園店が11月下旬にオープン!

最近、外を出歩く機会がなかったので、ちょっと話題に乗り遅れましたが、先日前を通ってきました。

パスタ専門店Groovy学園店が11月下旬にオープン!

てっきりドコモショップと同時期にオープンだと思っていましたが、11月オープンと意外と先の話ですね。
まだ内装工事もされていないようです。

店名が「研究学園店」ではなく、「学園店」というのが地元民としてはちょっと違和感アリですね。
「学園店」と言われると、筑波研究学園都市内にあるように感じられます。
とはいえ、「研究学園」という地名自体が研究学園都市のブランドを借りてきた地名なので、仕方がないといえば仕方がないのですが、個人的には「ここは『研究学園』であって、『学園』じゃない!」と言いたくなります。
ちなみに、調べてみるとシェーキーズやガスト、KFCは「筑波学園店」を名乗っていて、デニーズは「筑波学園都市店」、マクドナルドやフォルクス、和食さと、8代葵カフェなどは「つくば学園店」を名乗っています。
やっぱり、研究学園で「学園」を名乗るとちょっと紛らわしいですね。

さて、グルービーには、私自身は行ったことが無いので、どういう店かはよくわかっていませんが、結構評判がいいようですね。
オープンが楽しみです。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:36│Comments(12)お店
この記事へのコメント
旧桜村 村民さん、こんにちは!

PCサイトだと、左上に過去記事の検索窓がありますので、便利ですよ。
スマホサイトだと…、無さそうですね。

つくばはすっかりダイワハウスの天下になっているので、あの場所もぜひ街のにぎわいに役立つ施設にしてほしいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年10月06日 01:17
ありがとうございます。
該当記事見ました!(見つけられずすみません)

大和ハウスから"賑わい"を作り出すような施設ができるといいですね!
Posted by 旧桜村 村民 at 2017年10月05日 18:56
旧桜村村民さん、こんにちは!

>ダイワ系の5階建ての商業施設とありましたが、着工まで時間貸しにしたのでしょうかね?

おそらくそうだと思います。
1日十数万円の収入になるでしょうから、放置しておく手はないでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年10月01日 02:39
がっかりさん、こんにちは!

この春に落札したばかりですし、建物の設計や工事業者との契約などを考えればすぐには工事できませんので、少しタイムラグがあると思います。

駅前の土地ですから、仮に半年のタイムラグでも駐車場にした方が儲かるので、一時的に駐車場にしたのではないでしょうか?
投資は新たにゲートを付けたくらいなので、1日1000円/台の収入を考えればすぐに回収でき、その後は放置しておくよりもひたすら儲けになります。
(土地を買った分の投資額回収には足りないでしょうが。)
Posted by Science_CityScience_City at 2017年10月01日 02:35
旧桜村 村民さん、こんにちは!

以下の記事で取り上げています。↓

「つくば駅前北1駐車場の東半分がダイワハウスに売却された!」
http://sciencecity.tsukuba.ch/e307933.html

「つくばであれこれ」でも取り上げられていたような…。
(記憶違いだったらすみません。)
Posted by Science_CityScience_City at 2017年10月01日 02:29
あっ!さん、こんにちは!

フォローありがとうございます。
あのお寺では、無人で鐘が鳴るのが面白いですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年10月01日 02:26
毎朝、、、さん、こんにちは!

あっ!さんからもコメントがありましたが、安福寺の鐘ですね。
朝6時と夕方6時に鐘が鳴ります。
ちなみに、全自動撞木なので無人で動きますので、びっくりします。

こちらの記事で以前取り上げています↓
http://sciencecity.tsukuba.ch/e255035.html
Posted by Science_CityScience_City at 2017年10月01日 02:24
>>がっかりさん
貼り付けた茨城新聞の記事と同一の場所の話でしょうか??
ダイワ系の5階建ての商業施設とありましたが、着工まで時間貸しにしたのでしょうかね?
Posted by 旧桜村村民 at 2017年09月25日 21:30
つくば駅前の駐車場は結局時間貸の駐車場になってしまいました。
しばらく開発はなさそうですね。
Posted by がっかり at 2017年09月24日 23:33
いつも楽しく読ませていただいています。

本記事とは直接的には関係ないのですが、つくば駅前の商業施設建設について、取り上げた記事はありましたでしょうか??
ほかのつくば関連のブログでもお見かけした記憶がなく、単純に見落としているだけかもしれません。

茨城新聞の記事を貼っておきます
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14993447629173
Posted by 旧桜村 村民 at 2017年09月24日 15:52
こんにちは。「毎朝」さん。
西大橋の安福寺かと思います。
Posted by あっ! at 2017年09月23日 19:22
いつも興味深く拝見させて頂いています。ありがとうございます。

私は研究学園に住んで5年目なのですが、毎朝6時にお寺の鐘の音が聞こえます。
この音が朝には心地良く、爽やかに起きることができています。まるでここは奈良県にでもいるのではないかとさえ。。

この鐘はどこのお寺なのかご存知でしょうか?
Posted by 毎朝、、、 at 2017年09月22日 07:30
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。