ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年08月26日

ラーメン「龍郎」で大盛野菜マシ!

最近、忙しいのでさっと夕食を済ませたいと思いつつ、でもガッツリ食べたい!という気持ちもあり、両立しそうなラーメン「龍郎」に久々に行ってきました!

【龍郎に関する記事】




今回は珍しく先客が少なく、すぐに座れました。
二郎系というと男臭いイメージですが、筑波大生と思われる美人の店員さんに出迎えられて、意表を突かれました。



券売機で、味噌豚入りラーメンの大盛りを選びました。
いつの間にか、大盛りが普通盛りと同額になっていますね。(それとも前から?)
美人の店員さんに意表を突かれたせいか、さらに「野菜マシ」で注文してしまいました。

その結果、このようにモヤシの山にチャーシューが2枚(以前のバラチャーシューでなく、角煮のようなチャーシューでした。)しか見えない、ボリュームたっぷりのラーメンがでてきました。

注文してからカウンターを見ると、野菜マシは何とモヤシが600g!
ちょっと食べきれるか不安になってきました。
そもそも大盛にした時点で麺も300gあるわけで、チャーシューも合わせると、ゆうに1kgを超えます。

山のようなモヤシを取ってはスープに浸し、麺をスープから引っ張り出しながら食べるという繰り返しをしているうちに、だんだんとお腹いっぱいになってきます。
チャーシューを食べないうちにこれはいかん!と思いながら、塊のようなチャーシューもいただきます。

半分を過ぎるまでは美味しくいただいたのですが、残り3分の1を切ったあたりから、だんだんと大食いレースに参加しているような感じになってきて、残してはいけない!の一心で食べきりました。
美味しかったけど、次回は普通盛りで野菜も普通か少なめにしようと心に誓いました。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

この記事へのコメント
さーちゃんさん、こんにちは!

気合で食べれば、何とかなりますよ。
胃薬が必要かもしれませんが。

県知事選挙については、私は知事が替わってほしいと思っていなかったので、残念です。
政治家にありがちな俺が俺がというタイプでなく、割と周りの意見を聞くタイプの知事だと聞いていたので、7期目の挑戦とはいえ応援していました。
ほとんどの市町村長も今の知事を応援していましたから、慕われる人柄だったのだと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年08月29日 01:00
私にはとても無理な量ですな・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000520-san-l08
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000062-mai-pol
ようやく替わりますか。
まぁ、6期は長すぎましたね。
Posted by さーちゃん at 2017年08月27日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。