ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年08月15日

「オリーブの丘」の跡地にエスニック雑貨とカフェスペースがオープンする!

オリーブの丘が昨年の7月末で閉店になって、1年ちょっとが過ぎました。
以前、跡地に「マライカバザール」という店がオープンするというコメントをよっしーさんからいただいていたのですが、工事が行われている様子もなく、話は立ち消えになったのかなと思っていたら、カフェの工事をしているというコメントもたっちゃんさんからいただきました。

マライカバザールの話が無くなって、カフェになるのかな?と現地を見に行ってきました。

【オリーブの丘に関する記事】


「オリーブの丘」の跡地にエスニック雑貨とカフェスペースがオープンする!

現地に行ってみると、外国に来たような雰囲気の店に改装されていました!
まさにエスニック!

「オリーブの丘」の跡地にエスニック雑貨とカフェスペースがオープンする!

「マライカバザール」の文字が見えるので、計画は無くなっていなかったようです。
業務内容は、エスニック雑貨・衣料の販売の他に「カフェ調理補助」が入っているので、カフェもできるようですね!

もうとっくに夏ですが、まだ「夏OPEN予定」と書かれていて海外らしくのんびりした(?)感じです。

「オリーブの丘」の跡地にエスニック雑貨とカフェスペースがオープンする!

建物の骨格は「オリーブの丘」時代と変わっていませんが、すっかり雰囲気が変わりましたね。

「オリーブの丘」の跡地にエスニック雑貨とカフェスペースがオープンする!

「世界民芸雑貨&カフェ」と書かれていて、まだ建物の工事をしているのですが、店内には既に雑貨が並べられているようです。

「オリーブの丘」の跡地にエスニック雑貨とカフェスペースがオープンする!

壁画がアフリカっぽい感じですね。

「オリーブの丘」の跡地にエスニック雑貨とカフェスペースがオープンする!

店の屋根に「マライカバザール」・「レインボーカフェ」と書かれていました。

てっきり、つくば在住の外国人が経営する店なのかと思ったらチェーン店のようで、全国にかなりの店舗数がありました!
「レインボーカフェ」は、「マライカバザール」に併設されるカフェで、ハワイアンスタイルだそうです。
全国でつくばが10店舗目になるみたいですね。

「オリーブの丘」の跡地にエスニック雑貨とカフェスペースがオープンする!

今までつくばにはあまりなかった感じの店なので、結構お客さんが来るかもしれませんね。

オープンが楽しみです。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 06:23│Comments(0)お店カフェ・喫茶店
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。