ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年08月11日

「朝日プラザ学園の森」にようやく店が進出!

先日、葛城西線沿いにできた商業施設「朝日プラザ学園の森」にテナントが入らないままだという記事を書きました。

【先日の記事】

「朝日プラザ学園の森」にようやく店が進出!

その記事に奮起したわけではないでしょうが、テナントの工事が始まっていました!
…というか、記事を書いた時点で向かって1番左と1番右のテナント募集広告は消えていたので、もう決まっているのだろうと思って見に行ってみたわけです。

右端のテナントはオフィスっぽいなーと思ったら、画面奥(建物の右側)で行われているダイワハウスの建設工事の現場事務所でした…。
一時的なテナント、かつ単なるオフィスなので、ちょっと残念です。

左端のテナントにも貼り紙がしてありました!
こちらは店舗のようです。

「朝日プラザ学園の森」にようやく店が進出!

ハーバリウムデコ Rouge♥A」という店です。

一瞬、外でやるスポーツかゲームかと思ったのですが(※「プレーオープン」、「グランドオープン」と書いてあったもので勘違いしました。「プレオープン」だったのですね。)、
ググってみると"herbal"から想像されるように、「透明なガラス瓶にお花やグリーンを専用オイルで封じ込めた」ものが「ハーバリウム」だそうです。(本来は「植物標本集」の意味のようですが。)
公式サイトで見ると、きれいで家に飾りたくなりますね。

花畑にお店があるようですが、ここに移転するのか支店なのかわかりませんが、ハンドメイドのアクセサリーや小物も販売するそうです。
(情報源:Rouge♥Aのブログ

「朝日プラザ学園の森」にようやく店が進出!

「朝日プラザ学園の森」の隣では、ダイワハウスが2棟の商業施設を建設中です。
この現場事務所が「朝日プラザ学園の森」に入居するわけですね。

「朝日プラザ学園の森」にようやく店が進出!

A棟と隣接してB棟も建設中です。

「朝日プラザ学園の森」にようやく店が進出!

建物は道路に向かって建つのではなく、道路に垂直な向きで建つようで、工事中の基礎を見ると奥行きがありました。

「朝日プラザ学園の森」もまだ2/5しか埋まっていないのに、さらに隣に2棟も商業施設を造って埋まる当てがあるのか、他人事ながら心配ですね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 13:36│Comments(2)お店
この記事へのコメント
じゅんさん、こんにちは!

趣味の店ができるというのは、だんだんと研究学園や学園の森が街として成熟しつつあるということかもしれませんね。

春日学園の周りは住宅街として整備されたので、なかなか店はできないかもしれませんね。
あ、でも美味しいパン屋さんがありますね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年08月19日 16:42
こんにちは。

趣味の店ですかね。
せっかく新しい街ができるなら、そういうお店ができてくれると嬉しいですよね。
春日学園の周りは少ないですし、文房具すらろくに買えないですから。
Posted by じゅん at 2017年08月11日 14:41
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。