ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年08月07日

ラーメン「まるよし商店」の跡にできた「麺屋八九六」に行ってきた!

ホテル「ベストランド」の隣にある飲み屋ビルの裏手にあったラーメン屋「まるよし商店」。
初めの頃は美味しかったのに、途中からなぜか不味くなり行かなくなって久しかったのですが、いつの間にか閉店していました。(6月ごろ?)

【まるよし商店に関する記事】




跡地に新しいラーメン屋ができたという情報をコメントでいただいたので、行ってきました。
新しい店は「麺屋八九六(やくろー)」という名前です。
建物は、「まるよし商店」そのまま居抜きで使っていました。



こちらがメニューです。
おすすめは「ホルモンメン」のようです。
結構定食メニューが充実していますね。

まるよし商店と違って昼の営業は無くも17時から夜中の2時までの営業です。
飲み会の後の〆にターゲットを絞ったのでしょうか。



とりあえず、おすすめの「ホルモンメン」(880円)を注文しました。
スープをすすってみると、味覚障害になったかなと思うくらい薄味の油が浮いている感じです。
微かな塩味はしますが、何スープなのでしょうか?
それに味玉が入っているのに、さらに生卵を落としているのが謎ですね。

ホルモンやチャーシューは、まあ美味しいのですが、スープが淡泊かつ油が浮いていて、さっぱりさせたいのか濃厚にしたいのか、よくわからない感じです。
個別の麺や具はそれなりに美味しいような気もするのですが、如何せん味がバラバラで統一感が無く、どういうラーメンにしたいのか理解できないまま食べ終わりました。

他のメニューなら美味しいかも?という期待すら持てなかったので、何かが美味しいという評判を耳にしない限り、たぶん再訪することはなさそうです。

この飲み屋ビルにガールズバーができたせいか黒服の男がビルの1階に待ち構えているので、家族連れでは入りづらくなりました。
いろいろと残念です。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

この記事へのコメント
確かに、ヒドイ。
あそこの系列店は、従業員が定着してないから、味、接客、サービスが保ててない。立地がいいので、そこまで気にしてないかもしれません。
Posted by 研究学園の住人 at 2017年11月17日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。