ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年08月02日

さすがに飽和状態?朝日プラザ学園の森はまだ空っぽ!

スーパータイヨーがオープンして渋滞が悪化していた葛城西線も最近はやや落ち着いてきたようで、とんでもない混雑ではなくりましたね。

【葛城西線沿いの商業施設に関する最近の記事】


さすがに飽和状態?朝日プラザ学園の森はまだ空っぽ!

さて、その葛城西線沿いに5つのテナントが入る商業施設「朝日プラザ学園の森」の建物ができました!
お店が「オープンしました!」と言いたいところですが、建物ができて多分1か月以上は経ったはずなのに、未だ店が入る気配はありません。

不動産情報サイト「LIFULL HOME'S」を見ると、5つの区画のうち真ん中の3区画だけが掲載されているので、両端の2つは契約されたのかもしれません。
いずれにしても、内装工事などには着手していないので、当分このままでしょうね。

さすがに飽和状態?朝日プラザ学園の森はまだ空っぽ!

外装はシックな感じなのに「朝日プラザ学園の森」の看板の文字が小さく、赤・黄・緑の原色系で見にくいのが変な感じです。
桂不動産のカンパニーカラーなのでしょうが、建物の雰囲気に全くマッチしていません。

「学園の森TOWN」と似たようなコンセプトだと思いますが、学園の森辺りはまだ成熟した街になっていないので、このサイズのテナントの需要があまり高くないのかもしれません。
飲食店や美容院、クリニックなどはそろそろ飽和状態だと思いますし、塾も茨進が大きな教室を造りましたし、ライバルの少ない業態が思いつかないですね…。
あとはお客さんが来ることもあるようなオフィスでしょうかね?

とはいえ、ライバルが多くても負けないような飲食店ができるといいなぁ…。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:19│Comments(6)お店
この記事へのコメント
k-kamiさん、こんにちは!

イタリアンだと、私はルッソが好きですね。
チェーン店でない店は良いですね。

カワチの駐車場には、コナズ珈琲ができるという情報をいただきました。
こちらも楽しみですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年08月18日 08:48
まさとさん、こんにちは!

とりあえず1つテナントが決まりましたね。
ハンドメイドの雑貨の店ができるようです。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年08月18日 08:46
イタリアンなのだとしたら、
日本式のイタリアンなどじゃなく何々地方風の料理店など、
こだわりがある店もできるといいですね。
こだわる人なら今時だとレシピ翻訳したり、
何々地方の料理などイタリアンやフレンチでも
しっかり調べると言いますね。

勿論地元野菜や豚肉、カモ肉、魚などの使用や日本式にアレンジが悪いとは言いませんし、
うまく食材や味付けで差をつけないと業務用冷凍食品やソースを加熱して出すお店と差がつかないかもしれませんし、
そう言うファーストフード的なカフェ店の方が安くて速く提供できるとなるかもしれませんね。

安くコースが食べられるならフランスでも流行りの高級冷食調理店でもいいからつくばにできないかな
Posted by まさと at 2017年08月04日 01:35
個人的にはイタリアンなお店がもう少し欲しいです。

ところで、カワチの駐車場が一部閉鎖されていました。
ここにも新たに何かできるんですかね?
Posted by k-kami at 2017年08月02日 07:58
阪急沿線の六甲、神戸、三宮、芦屋、宝塚、元町、北野こういう感じのおしゃれな町やキタのようなおしゃれな街が好きですが
ミナミのような要素やアキバ、下北沢、中野、原宿的な要素もないと窮屈やと思います、
つくばには芸術系の学生さんもいるんだからそういうのぎょうさんできたらええのにと思いますわ
Posted by まさと at 2017年08月02日 03:44
おしゃれ系バーやカフェ、雑貨や、呉服店(できればアロハなどやバッグにも加工できる店)、オーダーメイド衣装店
皮、布バッグなどかばん屋系、アクセサリー屋、大人世代でも楽しめるデジタル、ボードカード、ゲームやおもちゃ、模型店、釣り、マイナースポーツ、楽器など趣味の店、外国や地方料理教室、文具店、画材屋、調香、銀細工、革細工、花屋、オーガニック料理店、漢方薬膳料理店、ベジタリアン料理店、エスニック料理店、上方寿司、ギリシャ料理、旅系やグルメ系、芸術系、スポーツ系などテーマ本屋、和菓子屋
こういうのも街が成熟したらつくばにも増えるといいですね

もっとお金を落とす使い方や休みの過ごし方を皆ができるようになるといいです、できる事なら同じ趣味人同士の交流や初心者向けレクチャーができるといいですね
Posted by まさと at 2017年08月02日 03:31
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。