ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年07月30日

サンマルク研究学園店が7/28で閉店!跡地にいきなりステーキ!

マギーさんから、ベーカリーレストラン サンマルク研究学園店が閉店になるというコメントをいただいていたので、様子を見に行ってみました!

サンマルク研究学園店が7/28で閉店!跡地にいきなりステーキ!

今日の時点で、既に閉店済みでした。
後で調べてみると、7/28(金)限りで閉店したようです。

でも、建物やその周りにお知らせの類は何もなく、明かりがついていないことや、駐車場に廃棄物用にコンテナが置いてあることに気付かなれば、うっかり入店しようとしてしまいそうです。

サンマルク研究学園店が7/28で閉店!跡地にいきなりステーキ!

中を見てみると、既にテーブルや椅子などは何もなくなっており、がらんどうです。
なかなか素早いですね。

普段からお客さんが少なくて、経営が成り立つのかなと心配していたので、やはり…という感じです。
我が家は焼き立てパンが好きなだけ食べられるサンマルクが割と好きだったので、以前は時々行っていたのですが、お客さんが少なくパンを少ししか焼かないせいかパンの種類が少なくて、何度も同じ種類のパンばかり持ってくるので、最近はあまり行っていませんでした。

サンマルクの閉店で、茨城県内からベーカリーレストラン「サンマルク」は無くなってしまいました。
イーアスの中は、サンマルクカフェ、鎌倉パスタ、神戸元町ドリア、バケットなどサンマルクグループの店は元気ですけどね。
店舗一覧を見ると、茨城県内に限らず路面店よりショッピングモールに入っている店が多いようですね。

サンマルク研究学園店が7/28で閉店!跡地にいきなりステーキ!

店内は片付けがだいぶ終わっていて、今月中に店を明け渡すのかな?という勢いです。

ちなみに、次の店は決まっていて(たまねぎさんからコメントをいただきました!)、「いきなりステーキ」が8/29にオープンするそうです。
随分と手回しがいいですね。
(住所が「つくば市葛城根崎研究学園E21街区2」と古い住所になっているのはご愛嬌ですが。)

次の店は繁盛して長続きすると良いですね!





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 22:14│Comments(12)お店
この記事へのコメント
研究学園の住民さん、こんにちは!

情報提供をありがとうございます!
先日、行ってみたところ工事が始まっていましたが、何も看板類が出ていませんでした。
近隣には何かお知らせが配布されているのでしょうか?

コナズ珈琲はハワイアンですか。
他のチェーン店とも違った感じで、楽しみですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2017年08月18日 08:44
マギーさん、こんにちは!

サンマルクのパンはバケットとも違いましたね。
メニューも、パケットだとパン食べ放題はついでという感じがありますが、サンマルクはパンを食べるのが前提で構成されていました。

お客さんが入らなくてパン食べ放題が回らなかったのが、敗因でしょうね。

さて、カワチの駐車場の店は、研究学園の住民さんによれば、コナズ珈琲のようです。
こちらも楽しみですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年08月18日 08:42
まさとさん、こんにちは!

確かにステーキにもいろいろ種類がありますね。
回転ずしも魚べい、スシロー、はま寿司などが一応共存しているようなので、大丈夫かもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年08月18日 08:37
ゆずあさん、こんにちは!

大穂のサイゼリヤに続きテクノパーク桜の店も閉店して、サイゼリヤは縮小傾向なんでしょうかね。
我が家は松代のサイゼリヤに時々行きます。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年08月18日 08:34
まさとさん、こんにちは!

確かに車椅子だと狭い通路をヘアピンカーブで上がらないといけないので、大変ですよね。

ただ、店舗の骨格はそのまま使うと思いますので、いきなりステーキになっても残念ながら変わらないのではないかと予想します。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年08月18日 08:32
たっちゃんさん、こんにちは!

情報提供をありがとうございました!
教えていただいたので、オリーブの丘跡地を見てきて記事にさせていただきました。

こちらも楽しみですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年08月18日 08:30
カワチの駐車場の一角が工事中ですが、コナズ珈琲というお店が出来るようです。
丸亀製麺と同じ株式会社トリドールのチェーン店ですね。
検索すると、ハワイアンぽい店内の様子です。
Posted by 研究学園の住民 at 2017年08月08日 15:58
サンマルクの焼きたてパン、バケットのとは少し違っていたので好きだったのですが、残念です。次のステーキ屋さんも、居心地のよいお店になることを期待します。
丸亀製麺とカワチの共用駐車場の一角が柵で仕切られています。また、飲食店が進出するのでしょうか?
Posted by マギー at 2017年08月03日 10:08
まあステーキもかぶるとはいっても立ち食いステーキみたいな安いステーキ屋から和牛系のステーキ、アメリカ式、フレンチ、中華式の牛排など様々あるので文化が揃っているといろいろあると思いますよ(寿司にも高級寿司、上方寿司、持ち帰りや出前寿司、回転ずしなどあるようなものです。)
私はおろしポン酢でステーキ食べるかわさび醤油、ハーブ塩が好きです。
どこかの大統領のようにケチャップやウースターソース、マスタードまたはお好みソース、タルタルソース、豆板醤やニンニク醤油、味噌、チーズやトマト、バジリコソース、塩、胡椒、七味、焼き肉のたれ、BBQソース、砂糖醤油、酢醤油などステーキは色々食べ方がありますね
Posted by まさと at 2017年08月02日 04:28
桜のサイゼリアも閉店しました。
いきなりステーキ楽しみです\(^o^)/
Posted by ゆずあ at 2017年08月01日 13:07
ここの店舗だと男女兼用でトイレが一つしかないことやスロープが狭く車椅子では入りにくいなどの構造の問題があったので
そういう点が次の店舗でもどうなるか気になりますね
Posted by まさと at 2017年08月01日 00:29
サンマルク気になってましたが、結局一度もいけませんでした。
東からだとイーアス手前ということもあり、つい通りすぎたこともありました。ステーキ系ですか、楽しみではありますが、多少かぶってしまいますね。

春日三丁目、西大通り沿いの旧オリーブの丘(さらに昔はココス)跡はなんとかカフェになるようですね。看板とかつけてました。
Posted by たっちゃん at 2017年07月31日 20:48
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。