ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年07月06日

研究学園駅前のドコモショップが8月に葛城西線沿いに移転する!

先日、研究学園3丁目の小野酒店の北側に店舗が建設中だという記事を書きました。
その時には、何の店なのかはわかりませんでしたが、ロコさんからコメントをいただきました!

【先日の記事】




こちらの2階建ての大きな店は、ドコモショップとのことです!
求人情報にも出ていて、つくば研究学園店は8月に「茨城県つくば市研究学園3丁目23-1」に移転するということです!
【出典:ドコモ求人ナビ

さらに、もう1つの店舗の情報もロコさんからいただいています。



こちらは、下広岡にも店舗があるパスタ専門店「グルービー」の支店ができるとのことです!
ネットにはまだ裏付けとなる情報は上がっていませんが、ドコモショップと同様なら8月にオープンするのでしょうか?

新しい店は楽しみですが、また駅前から店が撤退してしまいますね。
確かに、あのドコモショップはいつも混雑していて、駐車場も満車の時が多かったですから、もっと広いところに移転したかったのでしょうね。
もともとはドコモショップの建物は、破産した「ミカド」のショールームを居抜きで使っていたので、手狭になってしまったのかもしれません。

現在のドコモショップの土地は、隣のコインパーキングの土地と併せてマンションでも建てた方が良いのかもしれませんね。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:43│Comments(4)お店
この記事へのコメント
l-supportさん、こんにちは!

グルービーはまったくの予想外でした。
まだ公式サイトや求人サイトには情報が無いので、いつオープンになるのかはよくわかりませんが…。

楽しみですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2017年07月11日 01:40
研究学園の住民さん、こんにちは!

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

グルービーが入る話は、コメントで情報をいただきました。
まだ、お店のサイトなどには情報が出ていないようです。

面している道路(葛城西線)の混雑はさらに悪化しそうですよね。
2車線にする幅はありませんが、歩道を少し削って右折レーンをひねりだすか、センターにポールを立てて右折できないようにしない限り、今よりマシになることはないでしょうね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年07月11日 01:39
こんにちは

マジっすか!?

ドコモはまぁいいとして、グルービーとは驚きです!

これは有難いですね!
Posted by l-supportl-support at 2017年07月06日 22:21
こんにちは!
いつもブログ楽しみにしています(主に新店舗の情報)。

ドコモが入るというのは知ってましたが、奥の建物はグルービーが入るのですね!
あの通り、飲食店が少な目で寂しかったのでグルービーだと分かり嬉しいです。
ただ、道路が混むのが難点ですよね~。今さら二車線に拡張もしないだろうし…でもしてほしいなー。
Posted by 研究学園の住民 at 2017年07月06日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。