ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年06月03日

松見公園の滝がある風景!

前にも書いたような気もしますが、松見公園は好きな公園の1つです。
松見公園のシンボルである栓抜きのような形をしたタワーや池に張り出したレストハウス、子どもが大好きな遊具や池の鯉、季節を感じさせてくれるさまざまな植物など、研究学園の公園には無い楽しみがあります。

【松見公園に関する記事】




松見公園で好きな場所の1つは、滝がある流れです。
滝といっても、それほど落差があるわけではないですが、水が流れる音は人の心を落ち着かせますね。

他にも、つくばには流れのある公園はありますが、どれも良いですね。

【流れのある公園についての記事】




飛び石の間を滝から落ちた水が流れていきます。



そして、流れた水は鯉の住む池に向かって、再び滝を流れ落ちていきます。



最近日差しはだいぶ強くなってきましたが、こうして林の中に入って流れの傍に身を置いていると、ひんやりとして涼しいです。



松見公園の楽しみ方は、タワーに上るだけでなくいろいろありますね!





同じカテゴリー(公園)の記事

Posted by Science_City at 12:35│Comments(0)公園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。