ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年05月31日

がぶり亭研究学園店でランチを食べてきた!

このブログでは、お店のオープン記事は書いておきながら、その後のフォローをしていないことが結構あります。
今回記事にする「がぶり亭 研究学園店」もその1つで、オープン記事を書いておきながら今まで行ったことがありませんでした。

【オープン時の記事】




当初は飲み屋さんなのかなと思っていたら、周りに聞いてみるとランチもやっているよとのことで、行ってきました!



香川名物「骨付き鶏」のお店ということで、鶏がメインのお店です。
そういえば、どなたかに研究学園は鶏肉推しの店が多いと指摘された覚えがありますが、確かにそうかもしれませんね。

ランチメニューもかなり充実していました。

店内に入るとほぼ全部のテーブルが埋まっていて、結構お客さんが多いようでした。
客層は8割方男性で、よくある定食屋さんや牛丼屋さんのような感じの客層でしょうか。
女性だけのお客さんもちらほらという感じでした。



ランチメニューにも、看板メニューの「骨付き鶏」のランチがあります。
ひな鶏ランチなら1000円を切っていますね。



定食メニューは648円から。
良心的な価格ですね。



ラーメンもやっていました。
鶏だしラーメンは気になりましたね。



ランチタイムはドリンク108円~でした。



ちょっと迷いましたが、チキン南蛮定食を選びました。
初来店で香川名物ではなく、宮崎名物を選ぶところが我ながらひねくれていますが…。

チキン南蛮は、タルタルソースと甘酢の両方が美味しくないと、本当のチキン南蛮ではないと私は思っていますが、ここのチキン南蛮はどちらも美味しいです。

おかずのボリュームもあるので、もう1杯ご飯を食べられそうな感じです。
(ご飯の大盛りは無料ですが、最近食べ過ぎなので普通盛りにしました。)

研究学園には定食の店が無いなと思っていましたが、この店はいいですね!

骨付きがぶり鶏は、ビールにも合いそうですし、宴会メニューを見ると飲み放題メニューに霧筑波が入っているのがすごい!
夜も行ってみる価値がありそうな店でした。

また、ランチでも別のメニューを試してみたいと思います!





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 07:55│Comments(4)お店
この記事へのコメント
南佐羽さん、こんにちは!

春風台のブログ、私も拝見しております。
ブログの記事も拝見しました。
骨付き鶏はやはり美味しそうですね!

次回は私も骨付き鶏にしようと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年06月10日 12:53
usagiさん、こんにちは!

最近、改装中と称して、そのまま閉店する店が多い気がしますが、なぜ閉店と書かないのでしょうかね。
利用者に期待を持たせるだけで、不誠実だと思います。
閉店なら閉店ときちんと告知するのが礼儀だと思うのですが…。

つくばは共働きの人が多いので、外食する人が多いイメージなのですが、そうでもないのでしょうか?
いずれにしても、飲食業界は栄枯盛衰が激しく、端から見ていても大変そうな業界です。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年06月10日 12:42
春風台のブログを書いている南と申します。
この記事をみて、「がぶり亭」に行ってきました!

骨付鳥、めっちゃ美味しかったですよ。
あまりのおいしさに、昨日行って今日も行こうとしたら、今日はお休みでした…。

これからも美味しい物レポを楽しみにしています。
Posted by 南佐羽 at 2017年06月04日 14:36
研究学園は飲食店が充実して、開店も相次いでいますね。

一方、つくばセンターは...

昨日デイズタウンに行ったら
クライマックスコーヒーが閉店していました。

内装も食器類もほぼそのまま、
「改装中」という張り紙も貼られていたものの。

ツイッターアカウントのキャッシュを見ると
「5月31日で閉店します」と書かれていました。


改装なのか閉店なのか不明ですが...
HPから店舗名が消えている、
ツイッターアカウントも消えてキャッシュしか見れない
事から閉店なのでしょう。

車社会で立地が非常に影響する上、
つくば市民は子どもの教育にしかお金をかけないと
言われているので、
つくばの娯楽・飲食業界は大変だと思います...
Posted by usagi at 2017年06月03日 09:05
コメントはしばらく承認制にさせていただきます。落ち着いたら承認なしにしたいと思っていますが…
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。