ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年04月02日

研究学園駅前MYU・MYU2階に「酒趣」がオープン!

emeさんから情報をいただきました!
研究学園駅前の飲食店ビル「MYU・MYU」の2階に新しい店がオープンしたようです!

研究学園駅前MYU・MYU2階に「酒趣」がオープン!

手打ちそば居酒屋の「酒趣」というお店です!

研究学園駅前MYU・MYU2階に「酒趣」がオープン!

もしや、「炭火やSHINGO」か「目利きの銀次」のどちらかが閉店してしまったのかと思ったのですが、住所を見るとMYU・MYU203となっているので、もう1店舗分のスペースがあったようですね。

この「酒趣」は水戸にもお店があるようで、そちらの紹介記事を見るとなかなか良さそうです。
茨城県産ローズポークや奥久慈しゃもを使ったメニューの他、メロンカレーやメロン丸ごとクリームソーダなどの地元産のユニークなメニューもあります。
ただ、こちらは「手打ちそば居酒屋」とは名乗っていないので、また別のメニューになるのかもしれません。
経営は、(有)いばらき食文化研究会ということなので、きっと地元産の食材を前面に押し出したメニューになることでしょう!

外観を見ただけの記事で恐縮ですが、興味が湧きますね!





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 07:01│Comments(4)お店
この記事へのコメント
たっちゃんさん、こんにちは!

チェーン系でないこの店には、期待するところ大!です。
定着するといいですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2017年04月14日 01:51
同藩さん、こんにちは!

とりせん向かいのビルは、キャバクラのお客さんが路駐したり、閉店してもとりせんやクリーニング店の駐車場に停めっぱなしだったりして、周辺に迷惑をかけ過ぎですね。

客引きがいないだけマシですが、どこかに移転してほしいです。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年04月14日 01:50
駅前で、建物も新しいので、テナント料金高く、チェーン系以外は進出しずらいでしょうね。

よい意味でお店が定着してほしいです。
Posted by たっちゃん at 2017年04月06日 22:07
飲食情報ありがとうございまーす

トリセン向かいの飲食ビル キャバクラもふえてますし、
魚民の隣りにもガールズバーが。
研究学園も、少しずつ健全化してますね。^_^
Posted by 同藩 at 2017年04月04日 12:48
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。