ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2017年02月10日

「目利きの銀次」でランチを食べてきた!

24時間営業でなくなってしまった研究学園駅前の「目利きの銀次」について、先日記事に書きました。
記事に書いたら、ランチを食べに行きたくなってしまいました。
ちょうど昼過ぎに研究学園駅を利用する機会があったので、その時に食べに行ってきました!

【目利きの銀次についての記事】


「目利きの銀次」でランチを食べてきた!

人けのない昼下がりのMYU・MYUの2階に上がると、目利きの銀次は明かりがついているものの静まりかえっていました。
ちょっと引き戸を開けるのに躊躇しましたが、戸を開けても人の姿は見えず、「いらっしゃいませ」というセンサー連動の機械的な声が流れました。

「いらっしゃいませ」の声でテーブルを拭いていた女性の店員さんが現れ、席に案内してくれました。
海の家のような内装の店で、中央にビール瓶の箱風の椅子が並ぶテーブル、右手奥にお座敷、左手にカウンターがありましたが、お客さんの姿は見えず…。
(後で、1番奥の座敷にお客さんがいることに気づきました。)

「目利きの銀次」でランチを食べてきた!

ランチメニューとしては9種類あって、その他に(居酒屋としての)通常メニューも注文できるようです。
私は、サーモンとイクラの親子丼(820円)を注文しました。

メニューの写真より、サーモンがちょっと小ぶりかな?とは思いましたが、イクラはむしろ多いくらいでしょうか。
普通に美味しくいただきました。
醤油が刺身醤油を含めて確か3種類置いてあったのは良かったですね。
日替わりの味噌汁は、とろろ昆布の味噌汁で、美味しくいただきました。

海鮮丼としては値段も高くないので、気軽に食べに来られて良さそうです。

ただ、私が食事して帰るまでの間に結局誰も来店しませんでした。
やはり、駅前広場に面していないビルの2階にわざわざ来るお客さんは少ないのだろうなと思います。
店としては悪くないのですが、いつまでランチ営業が続くかなと心配です。





同じカテゴリー(お店)の記事

Posted by Science_City at 01:39│Comments(3)お店
この記事へのコメント
はじめまして。
目利きの銀次は去年割引券が新聞の折り込み広告に入っていたので、休みの日に主人とランチを食べてきました。
私もサーモンとイクラの親子丼をいただいてきました。
発泡酒の生ビールもあり、メニューも豊富で、おいしかったのでまた行きたいと思っています。
24時間営業はやはり難しかったんですね。でも、ランチは続けていただきたいなと思います。
Posted by 金川 at 2017年02月12日 19:40
マサトリさん、こんにちは!

本当にそうですよね。
駅前にホテルが3軒あることもあって、飲み屋さんは結構繁盛しているようですが、昼に歩いている人は少ないですね。
フラッとランチを食べに来る人は、あまりいないと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年02月11日 01:21
この駅前(特に出て右側方面)は、いくつもつぶれてますね。
歩く人がとても少ないし、動線から外れてますもん。
Posted by マサトリ at 2017年02月10日 14:32
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。